• 締切済み

女子の中高生の方おねがいします<(_ _)>

あたしは14なんですが・・・からだが全然成長しないんです・・・・ 生理もきてないし、それで三つ子なんですけど1人は成長がはやくて あとひとりはアタシと同じくらいで生理もきてないし・・・ 恥ずかしいんですど・・・周りはみんな胸ふくらんですけど・・・・ 自分はまだシャツ・・・ですんごくはずかしいんです・・・・ すいませんすごく恥ずかしいし・・・・・身長も小さいし・・・・ 身長も体も成長してないんです・・・・心配なんですけどなにか言い意見ありますか?すいませんがよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

質問者様のご両親と同じぐらいの世代の者ですが、 「女子の中高生の方」からの回答が来てないようですので、 回答させていただきます。 成長、特に子供の身体から大人の身体に成長する「第二次性徴」は、 始まる時期に個人差があるのが普通です。 たとえ、同じ両親から同じ時に生まれた双子や三つ子orそれ以上であっても、 違う人物であれば当然「個人差」はあります。 14歳でも「まだ始まってない」人なんてザラにいますよ。 心配するほどのことではありません。 (18歳ぐらいになっても「まだ始まらない」のなら、心配した方がいいとは思いますが) どうしても心配で仕方ないなら、 お近くの産婦人科などで相談してみてください。 http://w07.onnalife.com/archives/000405.html あるいは、お近くに「思春期外来」という看板を掲げる病院があるなら、 そこで相談してもいいでしょう。