• ベストアンサー

2016 マクラーレンホンダに付きまして

こんにちは、ホンダが復帰したので、去年からF1を本格的に見始めたものです 今年、マクラーレンホンダはどれくらいトップと差を縮める事が出来ると考えられますか? 去年は、ラップタイムがトップと2秒差位でしたが、今年は1秒差位まで縮めてくれるのではないかと予想(希望)しているのですが、皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レギュレーションも変わりますからそれくらいは縮めるかもしれませんね。 しかし、ここ10年のF-1は全くつまらないものになりました。 ルールもマシンデザインも。 ブサイク極まりないです。 40年もF-1見てきたものとしては、美しくありません。

関連するQ&A

  • マクラーレンホンダに付きまして

    F1に詳しい方へ質問です 今年から復活しました、マクラーレンホンダですが、なかなか活躍出来ません 苦戦はするだろうと予想はしておりましたが、ここまで苦戦するとは思いませんでした ただ、いずれはトップ争いが出来るチームだと考えております。 トップ争いが出来るようになるまでどれ位掛かると思いますか? ホンダはシーズン終盤にはトップ争いをすると言っておりますが、可能でしょうか?

  • 来季のマクラーレン・ホンダ

    来季F1GPにホンダがマクラーレンと組んで「マクラーレン・ホンダ」として7年ぶりに復帰する。 メルセデス・レッドブル・フェラーリ等と対等に戦えるだろうか?

  • ホンダF1GP復帰

    ホンダが2015年シーズンからF1GPに復帰するという。 マクラーレンへのエンジン供給での復帰だが、ホンダによると2015年からのレギュレーション変更で復帰を決めたという。 具体的にどういう変更があったのだろうか? いずれにせよ、ホンダのF1GP復帰は喜ばしい。

  • 「オールホンダ」は幻??

    ホンダ・ファンです!! F1GPでホンダが復帰してから今年で3年目ですが、2000年に復帰する時にたしか「オールホンダ」で出るはずでしたよね?でも、(名前忘れてしまったのですが)そのプロジェクトの中心人物だった人が急死されて参戦のスタイルの予定を代えなくてはならなくなり、現在のBARへのエンジン供給(去年からはジョーダンもだけど)のみになってしまいました。 ホンダが復帰してくれただけでも嬉しいのです(ただ、以前の強さがないのが不満ではあります・・)が第二期ホンダ(ウイリアムズ・ロータス、ティレル、マクラーレン・・・)と参戦スタイル(今もエンジンサプライヤーでしかないですよね?)あんまり変わらない気がするし、トヨタに(1チームとしての参戦)先を越されてしまった事が何かすごく悔しいです。(アンチ・トヨタなもんで(汗) そこで、お聞きしたいんですが、今後「オールホンダ」での参戦の可能性はもうないんでしょうか?

  • ホンダとトヨタ

    1987年あたりよりF1を見ています。最近なんだかんだいってホンダもトヨタも勝利する感じがありませんね。特にホンダ「トヨタも」は毎回レースラップになるとルノー・フェラーリ・マクラーレンについていけませんね。なぜなんでしょう?・・・といつも思います。両者は巨額を投資しているでしょうし。ホンダはシャシー共の1年生だから?トヨタはドライバー悪い?バトンは勝てない星の人?どうなんでしょうか。ファンとしての意見です。教えてください。

  • ホンダF1エンジンのターボ方式に付きまして

    こんにちは、エンジンの構造に詳しい方に質問です 今年から、ホンダがF1に復帰しました エンジンのターボの構造が、軸流コンプレッサーを使用しているとの事です ジェットエンジンに使用している方式だそうですが、この方式で従来の方式よりも 効率が良いのでしょうか? うまく使いこなせれば、マクラーレンホンダは活躍出来るでしょうか?

  • 「ホンダF1」が強さを取り戻すには?

    2003年のF1GPが終わりました。 僕は88年からの「ホンダF1」ファンなんですが、92年での撤退から2000年の復帰後のこの3年の結果が不満でなりません。 この3年で表彰台1回・・・(でも上位が崩れての棚ボタでの3位だし) 92年までの強さとの違いはなんでしょう? 今のBARがマクラーレンのようなトータルパッケージを持つ一流チームじゃないから? それともエンジンが悪い? ドライバーはヴィルヌーブを始めとするベテランもいたので悪くないと思うのですが。 ホンダが勝てない理由は一体何なんでしょうか? 8年間のブランクなんでしょうか? またホンダがかつての強さを取り戻すにはどうしたらいいと思いますか?

  • ブラウンGPって結局「メルセデスホンダ」?

    多分、事情を知らない30年後のF1ファンが過去のデーターブックを見たらみたらさぞかし混乱することうけあいの謎のF1チーム”ブラウンGP ” 「ナンじゃぁ このチームは?」「新参の癖にいきなり年間チャンピオンかい??」「何でボデー真っ白やねん!」「何で次の年、跡形も無く消えてるんや??」「てかブラウンってナンやねん?」 のような数々の疑問(魂の叫び)が未来のF1ファンから聞こえてきそうです。 ところでマクラーレンほんだのふっかつのニュースを見て、久しぶりに彼らのことふと思い出しまして。。。 大人の事情のハザマで生まれた、F1史上稀に見る珍チームとなった彼らですが2009年のアレは「ボデー:ホンダ」 「エンジン:メルセデス」の実質「メルセデスホンダ」で合ってるのでしょうか? だとすると、本田は現在はエンジンよりもボデーの方が得意と言う事になるんじゃないでしょうか? だとするとマクラーレンほんだでもボデーの面でも参加したほうがよいのではないかと思いますが・・・ 皆さんいかがでしょうか?

  • アロンソとバトンに付きまして

    今年から、マクラーレンホンダが復活しましたが、トップ争いするようになるには2年位は掛かりそうです  ドライバーのアロンソやバトンは、それまで待てずに他のチームへ行ってしまわないでしょうか?  彼らの能力を考えると、トップチームへ移籍すれば、すぐにでも優勝争いが出来そうです また、他のチームも彼らを欲しがると思いますので、誘いがあると思うのですが、果たして 辛抱強くマクラーレンホンダに乗っていてくれるでしょうか?

  • なぜブラウンが勝つのか?

    なぜブラウンが今年、毎回のように勝つのですか? 前身の本田は去年までぜんぜんダメだったのに。 また、レッドブルも今年は好成績。 優勝の常連のフェラリが絶不振、マクラレンも不振。 ドライバーは皆同じ。 なぜですか?

専門家に質問してみよう