• ベストアンサー

防水スプレーって限界ありますよね?

ミニマリストを目指しているのですが、生活必需品に長靴を導入するか迷ってます。 防水スプレーを普段使っているスニーカーに吹きかけるのもアリですが、 やっぱり、大雨や雪道を歩く場合、スニーカーに防水スプレーを吹きかけても 気休めにしかなりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

防水スプレーと言っても、単なる撥水機能です。防水性はありません。気休めというか、雨の降り始めに多少雨をはじく程度です。

その他の回答 (2)

• mokha_02
回答No.3

使ってますが気休めですね、靴が濡れなくても隙間から入ってきたら意味ないですし。素直に長靴などの防水性のくつを買ったほうが良いと思います

回答No.2

ザーザー降りの雨には何の効果もありません。