power utilityが正常に動作せず、電源オンのまま録画ができてしまう原因と対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • power utilityのスケジュール機能を利用して電源オフの状態から録画→電源オフができていたが、今月に入ってから録画ができていても電源が切れず起動したままになってしまう問題が発生
  • マカフィーの期限切れの表示が増えており、これが問題の原因かもしれない
  • 表示を無視していたが、対処方法がわからないためアドバイスを求めている
回答を見る
  • 締切済み

power utilityが正常に動作しません

今まではpower utilityのスケジュール機能を利用して電源オフの状態から録画→電源オフが出来ていたのですが、今月に入った途端に録画ができていても、パソコンの電源が切れず起動したままになってしまっています。 Q&Aを見て確認したのですが、あてはまるとしたら「作業中のアプリケーションが場合」かと思います。というのも、今までマカフィーの期限切れの表示が出ており、ずっと無視していたのですが、今月に入ってから表示が前よりも多く出るようになっているのです。 思い当たるとすれば、これにより電源オフ作業が阻害されているのかと思いますが、この場合どのように対処すればいいのでしょうか。 前述のとおりこうした表示は無視するしか手段を知らず、そもそも契約を更新すべきなのかもわからない状況です。 また、これら以外の可能性もあるようでしたらご教示いただきたいです。 知識がなくお恥ずかしいですが、どなたか教えていただけますようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

インターネットアクセスを行う上での基本セキュリティとして、ウイルスワクチンソフトの導入は必修となります。 従い、期間に区切るウイルスセキュリティソフトを使うのではなく、一度対応するOSに合うウイルスセキュリティの購入を行うだけで、そのOSがリリースされている期間ずっと、契約更新が不要なセキュリティソフトを使う事が大切になります。 まぁ、宣伝ではありませんが、使って見て契約期間の点で安心感もあり、基本機能もさることながら、付属ツールも有効に使う事でパソコン内の履歴のクリーン化も簡単な操作で行えるので重宝しております。 なお、本題の電源設定ツールについてどの程度影響が出るのかは不明ですが、マカフィー程の中途割り込みでアプリの動作を制限する可能性は低いです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/product/titlelist/?order=TOKU:DESC