• 締切
  • すぐに回答を!

javascriptからCGIへの値渡し

• 質問No.9121762
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (134/236)

cookieは利用しない方向で考えています。
HTML上のdocument.form01.のsubmitが押下されたら一度手入力されたデータ(userinput)を加工し、
別のフォームform02.valueに格納してtest.cgiにPOSTで投げる動作を期待しています。
下記だとページ遷移無しで一時的な格納まで確認しましたが
CGIへの送信が機能していないようです。
どの様にすべきでしょうか?

[html]
<script type="text/javascript">
<!--
function onSubmit(){
document.form02.sendform.value = '\"' + document.form01.userinput.value + '\"';
document.form02.submit();
}
-->
</script>
<body>

<form name="form02" method="POST" action="test.cgi">
<input type="hidden" name="sendform" value="">
</form>

<form method="POST" action="" name="form01">
<input type="text" name="userinput">

<input type="submit" value"送信" onclick="return onSubmit();">
</form>
</body>
</html>

回答 (全1件)

• 回答No.1

完全な回答になるか分かりませんが、onSubmit()関数は、return false;で終わらなければならないのではないでしょうか?

現状のコードでは、form01のsubmitがキャンセルされず実行され画面遷移が発生してしまい、form02のsubmitがうまく処理されないように思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。