• 締切済み

SHF32のBluetoothイヤホン

auガラホのSHF32を購入したのですが、Bluetoothのイヤホンに接続しません。端末もイヤホンもVer.4なのですが、接続しません。Elecom他、数社で試しましたが反応しません。動作確認するにも購入しなくてはいけないので、どなたか、SHF32をお使いの方でイヤホンを使用している方はいらっしゃいませんか?対応イヤホンが知りたいです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

まず確認ですが…^^; ペアリングは済ませていますよね? でなければ、いくら電源を入れようと繋がりませんので。 >SHF32をお使いの方でイヤホンを使用している方はいらっしゃいませんか?対応イヤホンが知りたいです。 →私が使用しているBluetooth機器は、   1.JABRA EASYCALL   2.BSHSBE28   3.BSHSBE32  の3種を使用しています。(1・2は片耳のみ、3は両耳可能)  接続具合はJABRAがダントツです。  (Buffaloは胸ポケットにSHF32を入れても、横を向くと接続が切れる…^^;) 余談 Wi-FiがONのままでしたら、もしかするとWi-Fiが干渉しているのかもしれません。 一度、WI-Fiを切ってから接続確認してはどうでしょうか?

ststr1986
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、2の商品で接続できました。

• chie65535
回答No.1

SHF32は、HSP、HFP、A2DPのプロファイルのイヤホンに対応しているので、イヤホンのプロファイルがこの3つのどれかであれば繋がります。 なお、初期状態では、SHF32は、Bluetooth機能がオフになっているので、オンに切り替えないといけません(待ち受け画面で「4」を長押しするとオンオフできます) http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/shf32_torisetsu_shousai.pdf のマニュアルの「Bluetoothを起動する(91ページ)」を見て下さい。

ststr1986
質問者

お礼

ありがとうございました。