• ベストアンサー

コンビニのコピー(コインを入れるタイプ)の領収書

コンビニのコピー(コインを入れるタイプ)の領収書は、店員さんに言えば書いてもらえるのですか? それとも領収書が出る機能がついているのでしょうか?

noname#10918
noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>それは自己申告という事でしょうか? はい、自己申告です。

noname#10918
質問者

お礼

再度有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

最近利用しました。 店員さんに、「何枚(いくら)でしたか?」 って聞かれました。 私の言った金額を書いてくれましたよ。

noname#10918
質問者

お礼

そうなんですね、分かりました。 有難うございました!

回答No.1

機械から出ない場合、店員さんに貰えます。必ず請求して下さいね。

noname#10918
質問者

お礼

それは自己申告という事でしょうか?何枚使いました、という…。 宜しければ再度お答えください。 有難うございました。

関連するQ&A

  • コンビニでもらう領収書について

    コンビニで、切手や印紙を買い領収書をもらったのですが、コンビニの店員さんって宛名や但し書きなど記入しない方が多いですよね?これって経費で落とせますか!?

  • コンビニ店員の電話代領収書の切りかた

    今日、コンビニで電話代を支払いました。 その時に、領収書に領収印を押して、 店員がその部分を切り取って 返してくるじゃないですか。 その時の切り方です。↓ これどう思いますか? 私が気にしすぎですか? コンビニ店員がひどいですか? その店員は、いつもそのコンビニにいる店員で、 いかにも仕事できなさそうで、 もうそのコンビニに行くのやめようと 思ってます。

  • 領収書の出るコインロッカー

    領収書が出るコインロッカーってありますか。検索したところ「携帯電話利用の物で領収書が出る物がある」というような情報などいくつかみつけましたが、それらは記者発表だったり、せいぜい製品発表で、実際にここにある、と言う情報は見つかりませんでした。 東京都内などの大都市の主要駅周辺で実際に使えるコインロッカーをご存じの方は教えてください。コインロッカーでなくても荷物の一時預かりでも良いのですが、最近は見たことがありません。

  • コンビニのコピー機

    コンビニでコピー機を使おうと思ってずーっと30分くらい本の並べてある棚を見ながら待ってたのですが、その一人の 人は全然終わる気配がなく携帯電話で話し出す始末。こっちはさっさと一枚コピーして帰りたいのに、こういう場合どういう選択が最良ですか。店員に言う、コピーをしている本人に言う、他のコンビニに行く。どうでしょうか。コピーをしている人も厚かましいと思いませんか。何も言わない私も悪いかもしれませんが。こういうのはだいたい本人が気づくべきではないでしょうか。

  • 領収書のコピー

    現在控訴中ですが、先方が証拠書類として領収書を提出しました。 原本の確認をしたところ、原本ではなくカラーコピーしたものを証拠書類として提出しています。 最近はカラーコピーも原本と見間違えるほどきれいにコピーされていますが、透明ファイルにはさんでいたものを、許可をもらって確認したところ、コピーだということがわかりました。 領収書のコピーがれっきとした証拠書類になるのでしょうか? これって違法ですよね。

  • コンビニのコピー機でOHP用紙に印刷したい!

    コンビニのコピー機でOHP用紙に印刷したいのですが、どこのコンビニなら可能でしょうか? 前にコピー機を見たときにはどうやってOHPモードにするのか書いてなかったのですが、そういう場合は店員さんに聞いたらいいのでしょうか?

  • コンビニの本をコピーしている人がいました

    売り物の本をコンビニ内のコピー機でコピーしている人を見かけました。 どうやら中身の1ページだけ欲しかったようで、コピーした本を 元に戻して、コピーだけ持って出て行ってしまいました。 自分はその時驚いてしまい、何もできませんでした。 後になって店員さんに言ったほうがよかったのかと思いました。 みなさんなら、こんな人を見たらどうしますか。

  • コンビニのコピー機で拡大するには??

    コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で、普通サイズの写真を最大の大きさに拡大コピーしたいんですが、やり方(特に倍率)がわかりません(ノД`) 店員に聞こうにも、見られると困る写真なので聞くわけにもいきません。 急いでるのでわかる方、宜しくお願いします。

  • コンビニのレシートや領収証等について

    あまり書き方はうまくないかもしれませんが、よろしくお願いします。 *印のある語句は下に詳しく説明をしています。 いきさつです。 私はコンビニでアルバイトをしているのですが、毎回領収証を求めるお客さんがいます。 それ自体は別に問題では無いのですが、その領収証と言うのがレジから出す*1簡易的な領収証ではなく、*2手書きの領収証を寄越せと言ってきます。 新人で余り慣れていない子だと見ればそこのレジへ行き、何も書かずにそのまま数枚渡せと脅されたり、 手書きの領収証を渡したにも拘らず、手書きの領収証に*3内容を書き写した後のレシートも強引に奪おうとしてきます。 さらには、他のお客さんが不要レシート入れに捨てたレシートも全て持って帰っています。 私はお店の物(レシートや領収証)が何か悪用されているのではないかと思い、とても不安です。 直接私に何か実害があるわけではありませんが、余り慣れていない子がレジの時は脅されて困っていますし、何よりこう言ってしまってはアレかもしれませんが、気持ち悪く思います(私も手が空いていれば対応していますが、中々手が回らない状態なのでいつでも対応できているわけではありません) なるだけそのお客さんが来る前には不要レシート入れを綺麗にして、新人の子にも付くようにしていますが、忙しい時はどうしようもありません。 *印の付いた所の説明です。 *1コンビニでレジを終えた後に領収証を求めると、レジからレシートと同じ紙質の領収証が出てきます。 私の言う簡易的な領収証はそれを指しています。 *2店の印鑑を押してあり、名前、品代、金額、日付などを詳しく書ける領収証のことです。 印紙を貼るスペースもあったと思います。 *3手書きの領収証に金額や品代を書き写した後のレシートは店で保管する事になっていますが、新人の子は脅されて何度か渡してしまった事があるそうです。 以下が質問です。 1、そのお客さんは一体手書きの領収証やレシートを使い何をしているのか。 もちろん回答者さんには全てがわかる事ではありませんので、予想で結構です。 コンビニのレシートで何が出来るか、法律に詳しい方にお答えいただければと思います。 2、やめさせることは出来ないか? 他のお客さんが捨てたレシートを持ち帰らせないようにしたり、新人の子を脅させないようにしたいです。 3、犯罪だった場合通報できるのか? 特にここを聞きたいです。 脅迫罪や窃盗罪に当たるならば通報をしようかと思っています。 どうかお答えいただければと思います、よろしくお願いします。

  • 領収印について

    こんにちは。 今日、某コンビニで、ガス代や電話料金などの支払いをしました。ところが見ていると、パッパッ領収印を押していき、どんどん薄くなっている様子でした。よく見ると、印鑑自体が古びているのか、押した日付などがにじんでしまい、おまけに薄いので、ハッキリとした領収印と呼べないものでした。わたしが「もっとちゃんと押してください」と言うと、店員は押した上からもう一回押してしまいました。「これ見えないですよね?ほかに領収印はないんですか?」というと、「ありませんね、押してあるから平気ですよ。もしあれでしたら、手で書きますけど」というのです。 領収印って、押してあることに意味があるのですか? 手で、日付と領収した日を書いて領収した証明になるのですか? 見えるのは、コンビニ名と、12・1というくらです。 カテ違いでしたらすみません。 なにかあったときどうするのかな~と思いまして…。

専門家に質問してみよう