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W32.Blaster.Worm

W32.Blaster.Wormに感染し、symantec社が公開している駆除ツールで削除したのですがWindowsXpの修正パッチをあてずに削除した為、「インターネット接続数分後再起動する」現象が直りませんでした。再度、symantec社が公開している手順書通りにウィルス削除を試みたのですが駆除ツールのログ上何も検出削除されず、上記現象が続きました。最終手段として、購入時の状態に戻しました(システム復元)がそれでもダメでした。 システム復元方法(2回実施)  前提:PCはNECのLavieで、システム復元専用のDドライブがあり。  1回目   (1)NECが用意しているツールを使用し、個人設定情報等のバックアップをとる(Dドライブに自動的に保存)(2)システム復元(3)バックアップのデータを復元  上記現象が続いた為、2回目実施。  2回目   (1)システム復元のみ(バックアップデータは残ったまま) システムの復元をしたら、直ると思っていましたが無理でした。レジストリが関係するのでしょうか。どなたか教えてもらえないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luwin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

「インターネット接続数分後再起動する」現象を引き起こすのはBlasterだけではなく、Welch,Sasser等のウィルスでも起こります。 リカバリを行ったがウィルスによる不具合が改善しないのは結果としてウィルス駆除が不完全だったことによるものと思われます。 おそらくDドライブに保存したファイルにウィルス感染ファイルが有ったのでしょう。 再度、ウィルス対策ソフトのウィルス定義を最新にしてDドライブの完全スキャンを行って下さい。 感染ファイルが発見されたら、修復か削除を行い。再度、Cドライブのリカバリを行ってみて下さい。

noname#16209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提案通りにしてみます。

その他の回答 (2)

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.2

下記の参考URLに記載されている対処法を忠実に実行されることをお奨めします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/virus/blaster.asp
noname#16209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます。

  • ushikun
  • ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.1

こんにちはです。 >購入時の状態に戻しました(システム復元) システムの復元ではなく、リカバリーをして下さい。 システムの復元は、復元ポイントに戻って(バックアップ された日)設定されるのでそのポイントが既に感染 している時ですと意味が有りません 購入時に戻したいのであれば、リカバリーを しましょう!

noname#16209
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、言葉の使用を間違えました。 システム復元では無くリカバリーを行いました。 システム復元をリカバリーに置き換えて再度読み直していただけないでしょうか。 再回答して頂ければ幸いです。

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