解決済み

Windows10でPDFを印刷する方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9120538
  • 閲覧数4287
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 49% (194/391)

Windows10でPDFを印刷するには「印刷」をクリックするとありますが、「印刷」はどうしたら出るでしょうか。「エクスプローラー」でも「すべてのアプリ」でもないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

>実は Google calendar を設定していて、
>それを印刷するとき、Windows7 だったら「その他」で
>印刷を選べばできたのですが、
>それができないので困っているのです。
最初からそのように質問なさってくだされば、他の方々からも有用な回答を得られたでしょうに…
EdgeでGoogleカレンダーを表示した状態で「…」をクリック→印刷と進むと添付画像のような画面が出てきます。
ここで左上にプリンターの名前が表示されていませんか?
そこが「Microsoft Print to PDF」となっていたらPDF作成となってしまうので、その欄の右の下向き「く」をクリックして普段使っているプリンターを選択してから左下の「印刷」ボタンをクリックしてみてください。
お礼コメント
Chaubeaux

お礼率 49% (194/391)

できました!どうも有難うございます。普段使っているプリンターでよかったのですね。
投稿日時 - 2016-02-03 09:24:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

>印刷画面にすると「印刷するファイルの名前」を書くようになります。
>ファイルの名前を書いても進みません。
それはANo.1で回答した「PDFファイルの作成」状態です。
ダウンロードしたPDFファイルを印刷したいのですよね?
PDFファイルはダウンロードしてあるとのことですから、それを右クリック→プログラムから開く→Microsoft Edge とクリックしていけばPDFファイルがEdgeで開かれるはずです。
その状態で「…」をクリック→印刷と進んでみてください。添付のような画面が開くはずです。
そこで画面左下の「印刷」ボタンをクリックすれば印刷できるはずですので試してみてください。
補足コメント
Chaubeaux

お礼率 49% (194/391)

すみません。「PDFファイルはダウンロードしてある」のではないのです。
実は Google calendar を設定していて、それを印刷するとき、Windows7 だったら「その他」で印刷を選べばできたのですが、それができないので困っているのです。
投稿日時 - 2016-02-02 21:20:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

ANo.1,3です。
No.1で最初に回答したのはPDFを作成する話でした。No.3ではAdobe Acrobatがインストールされた環境でしか表示されないかもしれません。
「Edge」で開いたら画面右上にある「・・・」ボタンをクリックすると「印刷」がありますので、そこをクリックしてプリンター名を確認すればOKでしょう。
補足コメント
Chaubeaux

お礼率 49% (194/391)

...を入力すると「印刷」画面になり、そこでプリンタを選ぶので PDFを選ぶのですが、印刷画面にすると「印刷するファイルの名前」を書くようになります。ファイルの名前を書いても進みません。
PDFファイルはダウンロードしました。どこが悪いのでしょうか。
投稿日時 - 2016-02-02 19:35:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

ANo.1です。
「Edge」でPDFを開きマウスを動かすと、添付画像のようなボタンが表示されるかと思いますので、印刷ボタンをクリックしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1077/2450)

Adobe Reader をインストールしたら如何でしょう

https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

手順1で Windows10
手順2で Japanese
手順3で Reader DC 2015.010.20056
を選択して(選択してからしばらく反応が止まりますので少し待ちます)

中央の「オプションプログラム」のチェックは全て外してください。
お礼コメント
Chaubeaux

お礼率 49% (194/391)

PDFファイルを印刷する話ではなかったので、ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2016-02-03 09:27:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1329/2724)

PDFファイルをEdgeで開いてから印刷するといいでしょう。
詳しくは下記を参考にしてみてください。
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/windows-10-pdf-.html
「Edge」はWindows10から搭載されているブラウザーです。
Windows10ではAdobe Acrobat Reader等をインストールしなくてもPDFの閲覧、印刷が標準機能として可能になっています。
お礼コメント
Chaubeaux

お礼率 49% (194/391)

PDFファイルを印刷する話ではなかったので、ご迷惑をおかけしました。
投稿日時 - 2016-02-03 09:26:53