• ベストアンサー

IntelliPointの重要な更新(Update)ができません。

WinXP-Proを使っていますが、毎回起動時に自動更新のお知らせで 「IntelliTypeProおよびIntelliPointの重要な更新(KB834840)」というのがでて、直ぐにインストールを開始するのですが、必ず途中で 「×印 Command line option syntax error.Type Command/? for Help」というダイアログがでてきます。下にOKというボタンがあり(OKを押す以外にすすめようがない)押すと、その場でインストールの進捗を表すグラフが一気に完了まで到達して、インストールが完了したとはっきり通知します。 が、また起動すると毎回同じことが繰り返されるのです。つまり、updateが完了していないのです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 このまま放っておいてもよいでしょうか。

noname#10036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

↓をご覧ください。 『マイクロソフト サポート技術情報 - 843051  Windows XP 用 IntelliType Pro および IntelliPoint の重要な更新 (KB834840) がインストールできない』 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;843051 『回避策』によれば、 既にインストールしている、IntelliPoint 5.0、IntelliPoint 5.0 をアンインストールして、 最新版の IntelliPoint 5.0、IntelliPoint 5.0 をインストールすればよいみたいです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;843051
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご指示通りの方法で解決しました。 ありがとうございました。