• ベストアンサー

スエードブーツ

質問です。 この画像のスエードブーツはソール張替え可能でしょうか? 基本はオール交換を希望しています。 また、交換可能でも料金がそこそこでしたら、新しいスエードを購入も考えています。 スエードの底素材は固く、コツコツとひびくんですが合成又はゴム素材などはあるのでしょうか? このタイプの靴とても気に入り購入したのですが、余りに靴音が響くので履かなくなりましたが、修理工房の存在を知り何とでもなるのかな??と感じ始めました。 ワークブーツに詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.1

こんにちは 元々いくらで購入したものかによると思います。 踵の交換は結構かかりますので 元のお値段が2万以下なら交換より、 買い替えたほうがいいかもしれません。 一度修理店に相談したほうがいいと思います。 それと、同じメーカーで この靴の番号等を言って、木型を聞いて 同じものを紹介して貰えれば 同じ履き心地に近いモノになると思います。 履き心地はデザインではなく、 おおよそ木型で決まってきますので。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kutsusenka.com/price/ http://www.craftman-rs.com/service/ http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/mens/

1985corabo58
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 木型で決まるんですね。 url情報参考になります。 <::>

関連するQ&A

  • スエードブーツの黒カビ?

    スエードブーツの黒カビ? 閲覧ありがとうございます。 先日お気に入りのスエードのブーツに黒カビ?を発見し、ショックで とりあえずネットで対処法などを調べてみると重曹をつけて拭くと良いと見たのでやってみました。 …が、やはり黒カビ?は消えず。 靴の修理へ持って行った際に、黒カビ?の部分は直せないと言われました。 再度購入するのはお財布に痛いですし 何よりお気に入りなので手放したくありません。 その修理のお店の人は「スエード用のスプレー?でごまかしてもらうしか…」 と言っていたのですが、スエード用のスプレーとは一体何なんでしょうか? また、そのスプレーはどこで手に入りますか? ご存知の方、詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブーツの底全体を取り替えるための費用は?

    5年前に購入し、形がきれいで気に入っているロングブーツがあります。(当方女性です)  が、長く履きすぎたせいでヒール(1センチ)のゴムはすり減り、基盤の木製の部分まで削れていて、後ろからみるとみっともないです。 ソールはそれほどすり減っていないのですが、ヒールが削れまくっていることを考えると、修理に出すときにはオールソール張り替えが必要なのかな、と思うようになりました。 ミスターミニットくらいしか修理してくれるところを知らないのですが、相場としてどれくらいかかるのでしょうか。 二万五千円で5年前に購入したので、もし修理代に一万円以上かかるのであれば新しいブーツを買ったほうがいいのかな、とも思ったり。今はいているブーツは形もわりとお気に入りなんですけどね。 修理にかかる値段の相場を知りたいです。もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ミニット以外にも、安く丁寧に靴底の修理をしてくれるところがあれば教えてください。

  • スエードは雨に強い?弱い?

    雨をあんまり気にせずに履ける紳士用革靴を探しているのですが、とあるセレクトショップの店員さんから 「スエードのラバーソールブーツなら雨にも強いですよ」 と聞きました。 何でも、スエードはスムースレザーに比べて水を弾きやすく、雨の後の手入れも簡単だという事です。 で、その事を別の靴屋さんに聞いたら 「スエードは雨が染みるから雨の日は絶対駄目ですよ」 と言われてしまい、どちらが本当なのか分らなくなってきています。 確かに起毛素材のスエードは、イメージ的に雨が染みそうな感じがするのですが・・・。 どちらの店員さんも、靴に関する知識は流石に豊富で、どちらを信じたらいいのか全然分りません。 実際の所、スエードはスムースレザーに比べて雨に強いのですか?弱いのですか?

  • スエードの靴はオールシーズンok?

    夫はカジュアルな服装の時に、スエードの靴を履きます。 夏にも履いていますが、これは大丈夫なのでしょうか? スエードの靴はオールシーズンの素材ですか?

  • くるぶしまでのブーツの名前でデザートブーツではなく

    すみません。彼女と二人でずっと思い出そうとしているのですが、どうしても名前が思い出せず、気持ちが悪くて仕方がありません。 どなたかご存知の方教えていただけると助かります。 クラークスやリーガルから販売されているのではないかと思いますが、くるぶしまでの丈で、スウェードや表革の柔らかい皮革でできていて、ソールはラバー、ひもはなく両サイドの幅広ゴムで脱着が楽に行えるブーツです。 どなたかこのブーツの名前を教えてください。

  • スエード素材のパンプスの色の染め替えはできますか?

    スエードのパンプスを買いました。色は濃いグリーンです。 やはり黒の方が使いまわしがきくので、 黒に染め替えられないかしら、と思っております。 ただ、スエード素材なので、 染め替えはできない、と靴の修理屋さんに言われてしまいました。 どこか、やってくれる場所をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • スエード靴でいい素材を使っているブランド

    スエード靴の購入を考えています。 見た目、素材の良し悪しが分かりません。 メンズもので、いい素材の革(スエード)を使っているブランドを教えれください。

  • ブーツの履き心地が悪く困ってます

    ウエスタンブーツを購入したのですが履くと非常にソールが固く歩いててすぐ痛くなってしまい、疲れてしまいます。 ソールに定評があり履きやすい好きなビルケンにソールを替えられるか伺ったのですが違うブランドということで無理でした。 何とか自分に合う、履き心地のいいものに変えていきたいのですがソールの取替えなど可能な靴屋や靴のメーカー等ご存知でしたら教えて下さい。 レザーなのですが履き続けて馴染ませるしかないでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ブーツの素材

    毎年買い逃していたロングブーツを今年やっと購入することにしました。 形としてはダイアナのもののような綺麗なトゥと 細いヒールのものにしようと決めたのですが… 素材が決まりません!私としてはレザーは光沢が あるので少しハードになってしまうかなと思って いるのでスエードにしようと考えています。 でもスエードは手入れが難しいと言われ、初心者 なのでレザーのほうが良いのかと悩んでいます。 みなさんはどちらの素材がオススメでしょうか?

  • インポートブーツ・ソールのお直しについて

    ブーツのソールかかと部分が木製で、ちょっと歩いただけで、かかとの角が削れてきました。街中にある靴のお直し屋さんでゴムを張ってもらうことなど出きるでしょうか?削れてきてからのお直しよりも最初に張っておいた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう