• ベストアンサー

スエードブーツ

質問です。 この画像のスエードブーツはソール張替え可能でしょうか? 基本はオール交換を希望しています。 また、交換可能でも料金がそこそこでしたら、新しいスエードを購入も考えています。 スエードの底素材は固く、コツコツとひびくんですが合成又はゴム素材などはあるのでしょうか? このタイプの靴とても気に入り購入したのですが、余りに靴音が響くので履かなくなりましたが、修理工房の存在を知り何とでもなるのかな??と感じ始めました。 ワークブーツに詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 元々いくらで購入したものかによると思います。 踵の交換は結構かかりますので 元のお値段が2万以下なら交換より、 買い替えたほうがいいかもしれません。 一度修理店に相談したほうがいいと思います。 それと、同じメーカーで この靴の番号等を言って、木型を聞いて 同じものを紹介して貰えれば 同じ履き心地に近いモノになると思います。 履き心地はデザインではなく、 おおよそ木型で決まってきますので。 ご参考になれば幸いです。 http://www.kutsusenka.com/price/ http://www.craftman-rs.com/service/ http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/mens/

1985corabo58
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 木型で決まるんですね。 url情報参考になります。 <::>