• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:sex中、初めて過呼吸気味に...なぜ?)

sex中、初めて過呼吸気味に...なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 新婚の夫婦が性行為中に初めて過呼吸気味になった理由について教えてください。
  • 夫とのセックス中、いつもより激しいプレイで呼吸が荒くなりました。なぜなのでしょうか?
  • 性行為中に激しいピストンによる呼吸困難が起きた経験がある人、どのように対処しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身の経験ですがご参考になればと思ってお伝えします。 私も 0322777さんと同じように夫と付き合っている時から、何度も経験を重ねてきました。ほぼ毎週1回は抱き合って一夜を過ごしていました。一晩に2回戦になることが多く、彼も私も気持ちいい瞬間を持つことができて、お互い満足していました。 この時は必ず避妊をしていました。 結婚して少し気持ちが落ち着いてからは、お付き合いしていた頃に比べると回数が増えてしまいました。 0322777さんがどの位のペースでされているかは分かりませんが、私たちの場合はちょっと恥ずかしいのですけど、生理の期間以外はほぼ毎日抱き合うようになってしまいました。 1~2ヶ月はゴムを着けて避妊をしていたのですが「子供が早く欲しい」とお互いの気持ちが一致して、避妊なしで初めて抱き合うことになりました。 その最初の夜は、彼と初めて抱き合った時以上に緊張し胸が高鳴っているのがわかりました。 0322777さんと同じように「いつも以上に時間をかけて」私がイク寸前まで丁寧に愛撫され、我慢の限界になって「早く入れて」というのが正直な気持ちでした。 夫が私の両脚を上げ、私はそれを抱えるような姿勢になり、夫がゆっくりと挿入してくるのが見えました。 生のモノが入る瞬間、幸せな気持ちとともにこれまでにない気持ちよい感覚が体に広がりました。 その後ピストン運動は、だんだんと早くなり激しくなったところで、息が荒くなって私は呼吸が苦しくなってしまいました。 表情が苦しそうだったの気づいて夫は動きをゆっくりにしたそうです。 そうしたら私も少し息が楽になってきたので、夫と向かい合って座って抱き合う姿勢に変わりました。心臓の高鳴りはまだ続いたままでしたけど、夫と抱き合ったまま私は悲鳴というか声をあげて先にフィニッシュしてしまい、すぐに夫も私の中にフィニッシュしました。 体の中に生の夫のモノが入ったのはこの夜が初めてで、中で受け止めたのも初めてでした。 初めてのことが重なったこともあってか、今でも忘れられない夜です。あの時の苦しさは何だったのだろうかと思い出します。 その後、二人とも夜の楽しみが好き(#^.^#)なようで、今でも週に2~3回はいたしております。 深くイク時は、子宮の奥深くが揺さぶられるような感覚がありますし、挿入されている部分からじわじわと快感が広がって、気がだんだんと遠くなり頭が真っ白になってしまいます。 呼吸は少し荒くなるようですが、回数を重ねるとだんだん苦しさは減って落ち着いてきます。 0322777 さんは、幸せなSEXをされていると思います。苦しさを感じるところは旦那さんと話し合われて、幸せな夜の生活を楽しまれることをお祈りいたします。

noname#218777
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 私たちの場合は、新婚になってからも夫の仕事が忙しく週に一度か二度程度です。一緒に過ごす時間が大切で、気持ちの面でも身体的な面でも大切にしよう、気持ちよくなって欲しいという気持ちが伝わってくるような行為をしています。 私は今まで男性経験がなかったため、夫が初めての人となりました。そのため、夫以外の男性とは比べることも出来ず何故だろうか?と不思議でたまりませんでした。 恥ずかしながらイクという感覚が未だわからず、回答を読ませていただいて、その感覚に近いところまで行ったのかなと...。 私たちも早く子どもが欲しくて、避妊を解禁し行為に及んでいるので、その感覚も重なって余計に気持ちが高ぶったのが原因かなとも思いました。 ごく最近も行為に及んだのですが、やはり快感と共に呼吸が危うくなり、夫が気を遣ってくれました。気持ちいいと思う度に、呼吸も荒くなって過呼吸気味になってしまうようです。 これからもなるべくお互いに話し合いつつ、気を遣いつつ過ごしていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスのやり方について戸惑ってます。

    セックスのやり方について戸惑ってます。 男性経験8人目の女です。 過去の男性らはキス、フェラ、クンニ、挿入、フィニッシュ…多少の違いはありましたが、まあセックスは似たり寄ったりでした。 今お付き合いしている彼氏だけ変わっているんです。ちなみに女性経験豊富であろう彼氏です。 クンニもなし、体位も正常位のみ、前戯も長い、彼は指で私の膣を優しくかき回し、クリトリスは攻めません。 指で膣中をかき回すことが女性にとって気持ちイイと思っているみたいです。 とりあえず気持ちイイふりをする私を見て彼は興奮します、挿入も時間が長くて早く彼フィニッシュしてくれないかなと思うほどで。 多分女性は最初はクリトリスで感じて、最終的に膣に挿入して結ばれることに愛を感じます。 以前に正常位からバックでの体位へ仕向けたのですが、主導権が私にあることが駄目のよう?で正常位以外やったことがありません。今の彼だけ興奮するポイントが違い正直戸惑っております。 セックスも出来れば開始から終了まで1時間が丁度いいのですが2時間くらいかかり途中から疲れちゃいます。 セックスは好きですが、気持ちイイポイントがずれているように感じます。 身体の相性の問題になるかもしれません。 同じような悩み持ってる方いませんか?

  • 呼吸が苦しい

    呼吸が1週間くらい前から苦しいです。 朝からずっと苦しいです。鼓動が早いです。 数ヶ月前からたまに呼吸が苦しくなることはありましたが、数分でいつも正常に戻っていました。 そして、風呂とかで身体を曲げた時に背中に痛みがあります。 病院で胸部のレントゲンを取り、血液検査もしましたが特に異常はありませんでした。しかし呼吸は苦しいです。 ただ、血圧がちょっと高いようです。そして肺活量が少ないようです。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 彼女とのセックスについて悩んでいます・・・(長文)

    彼女とのセックスがうまくいきません。 前戯は十分時間をかけているのですが、乳首とクリトリス以外への愛撫はくすぐったがってしまいます。 なので、キスしながらとか、乳首やクリトリスを愛撫しながら、わき腹や太ももを愛撫するようにしています。 でも、いきなり乳首やクリトリスを愛撫するのは女性にとってはじらされないので快感が損なわれてしまうのではないかと思っています。 あと、クンニでは、彼女の感じるツボが分かっているので、強弱をつけたり、じらしたりしながらイかせる事はできています。 でも、挿入がぜんぜんうまくいきません。 僕のアソコはどちらかといえば小さい方だし、彼女のアソコも十分濡れています。 でも、挿入時はいつも痛いみたいなんです。 それに、体位は正常位以外では痛いらしく、また正常位でも、まっすぐに挿入しないと痛いみたいです。 少しでも角度を変えると痛がります。 挿入時はすぐにピストンせず、入れたまま彼女が慣れてくるまで待っていますし、ピストンも最初はあまり奥に入れず、ゆっくり行っています。 ピストンの強弱をつけたりして、時間をかけて慣らしていくと痛みもないようなのですが、体位などのバリエーションが少なくなってしまいます。 僕はとても気持ちがよくて、彼女にはとても感謝しているのですが、挿入に関しては彼女は気持ちよくないような気がするんです。 というのは、クンニでいくときは体をよじって声を上げて感じてくれるのですが、挿入のときは淡々としていて、あまり気持ちよくないみたいなのです。 なので、彼女に申し訳なくて・・・ 挿入でも十分に彼女を感じさせるためには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 過呼吸?

    よろしくお願いします。 数ヵ月前から、仕事中に呼吸がおかしくなるような感じがしています。 上手く言い表せないのですが、苦しくなって深呼吸をするのですが、息が吸えていない?酸素が体に行き渡らない感じです。 そうなった時からもしかして…とは思っていたのですが、時期に治るかな?とほっといていました。 7年前と今年、精神的なことから過呼吸になったことがあり、でも病院には行かずにいました。 袋に口をつけて呼吸して、治まるのを待っていました。 今回の変な感じの呼吸は、過去に体験したものよりも軽いし、普通に仕事もできますし動けます。 ですが、調べると軽度の発作なのでは?と思うようになりました。 調べなければ良かったのに、調べてしまってからは呼吸が気になって仕方ありません。ゆっくり呼吸をしようと心がけないと、苦しくて呼吸が早くなってしまいます。 ずっと息苦しいわけではないのですが、これは過呼吸になりかけているのでしょうか? それとも、他の病気も疑われますか? 現在、ストレスからくる瀕尿のため泌尿器科にかかっています。 瀕尿は大分ましになったのに…と憂鬱です。 近くに精神科、呼吸器の病院がなくて困っています。

  • 過呼吸について

    1ヶ月に1回程、職場の同じ部屋で過呼吸に陥ってしまいます。手足がしびれ動けるまで1時間以上がかかってしまい、仕事中に起こる発作を自分では止められません… 過呼吸が起こるのは、生理中が多いので婦人科にかかるべきか?心療内科に再び行くか…半年悩み倒しています。 他に併発している症状は、首の後ろがツルような頭痛と吐き気、慢性定期な体の痛み、現実感のない心、自分でもヒヤヒヤするほどの酷い部分的物忘れなどです。最近は毎日正午辺りを過ぎると、目の下が重たくなり、強い疲労感と頭痛と吐き気、食べ物が入りにくく、食べても胃がムカムカして戻したくなります。そろそろ仕事を続ける事に限界を感じてもいます。過呼吸に対処する方法や、どこの医師に罹る事が良いか、アドバイス頂けるととても助かります~

  • フィニッシュの体位

    主に女性にお聞きしたいのですが… 彼女との性行為に関することなのですが、 フィニッシュ(男性が射精するという意味で) のときの体位は何か意味をもつことがあるでしょうか? 彼女とはまだ二桁に届かないくらいしかしてませんが、 毎回、バック(後背位)でしかいけません。 というより、バックでしか、気持ちよくなれないのです。 毎回バックでしかいかない男というのは、女性から見て嫌なものでしょうか? ちょうど顔が見えない体位ですし、「愛されていない」などと思われるのではないかと、少々心配です。 私の経験値の低さもあるでしょうが、 良い具合に当たらないので、毎回バックになってしまいます。 特別にバックが大好きってわけでもないですし、 個人的には正常位でお互い顔をみながら…と思うのですが… 毎回バックの男は感じ悪いでしょうか?

  • セックスでわかる彼の性癖?

    体の関係をもつ男性がいます。 デートも数回しました。 セックスの時は、とても優しく時間をかけて愛撫してくれます。 好意中もしきりにキスをしてくれたり、体にもキスして「手繋ごう」と言って、手を繋ぎキスしながら動き、果てます。 終わった後は一緒にお布団の中でまったりします。 そんな優しい反面、私からするとアブノーマルな一面もあります。 ・脇を舐める ・お尻が好きで、お尻の穴に指を入れたり舐めたりする。(私はアナル未開発です、、) ・挿れて欲しいときに私の声が小さいと、「ん?何?」「ちゃんと言わないと挿れない」意地悪します。 ・バックの時に、指を舐めてと言われ、振り返りながら彼の指を舐めさせられます。 ・クンニでいつも潮を吹いてしまいます。 ・フェラの時は喉奥まで咥えるよう教えられるました。(イマラチオみたいに無理やり感はないです) ・フェラでイクときは、喉奥までグッと咥えさせ、私の頭をしっかり捕まえます。 ・車の中でバイブを入れさせられ、私がオナニーするところを見ていました。 彼は優しいのでしょうか? ちょっとS傾向があると思いますか? 私は男性経験が少ないので、彼とのセックスではすごくびっくりします。 今まで超ノーマルだったので、、。 でもすごく気持ち良いんです、、。 必ずゴムをつけて、避妊してくれます(^^) 恥ずかしい質問ですみません、、。 彼の性癖は少し変わってますか?

  • 呼吸困難について

    呼吸困難について質問します。 昨年の12月から月に2回程度、 喉に何か違和感があり、 咳をすると呼吸困難になります。 始めての時は死を覚悟するほどでしたが その時は水を少し飲むと治りました。 その後は再発しても 数十秒後には呼吸が回復しますが それまでの間はとても不安で必死です。 病院で診察しても全く異常なしと 言われます。 一体、体の中で何がおきている のでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 (風邪の症状は無く、咳が出る時は、 いつも日中で安静時が多いです)

  • 浮気の詳細を聞いてから…

    私は30代の女性です。 夫が不貞をはたらいていたことを知りました。 あらいざらい全部話させました。 その相手とどんなプレイをしたのかまで詳細に聞きだしました。 夫はその子とはいつもバックオンリーでしていたと聞きました。 私とはいつも正常位でした。 私がイキやすいのが正常位だったからなのですが… (もちろんバックにも応じていました) でもその話を聞いてからというもの なぜか正常位でしてもらっても全然感じることができなくなりました。 なぜか痛いのです。 なんだか当たるところが違う気がしてバックでしてもらうように頼みました。 そうすると嘘のように感じるのです。 こういう体験をされたことのある方っていらっしゃいますか? また、不貞を働いた夫を汚らわしい、絶対に許せないと思っているのに受け入れてしまっている自分もおかしい気がして悩んでいます。 受け入れてはいけないのではないだろうかという自責の念がわいてくるのです。でも拒むことはできそうにもありません。 普通は断固拒否するものなのでしょうか… また、最中に夫がその人としている場面が思い描かれてしまって、とても悲しい思いがするのですが、それと同時になぜか興奮している自分もあるので戸惑ってしまいます… こういうご経験がおありの方はないでしょうか。 自分でもどうしたらいいのかわからなくなるのです。 こういう思いはいつか消えてなくなりますか? 真剣に悩んでいますのでどうかよろしくお願いします。

  • これって過呼吸の予兆ですか?

    ときどき息がしづらいというか少し苦しくなり、息の仕方がよくわからなくなってしまいます。 そうなると「はあ、はあ、」と大きく呼吸してしまうため、さらにいつもの正しい呼吸の仕方がわからなくなってしまいます。 その後は手足や唇がしびれるときもありますが、死んでしまうのではというような恐怖はないです。 良ければ自分で意識的にゆっくり呼吸をなおして落ち着くことができます。 悪いときでも、疲れて呼吸をどうしようとか考えられなくなり、考えないお陰で自然と呼吸がいつも通りに戻る、といったかんじです。 はじめの少し苦しいというのは5秒くらい息をとめたとき程度のものです。 これは過呼吸予備軍?みたいなものなのでしょうか。 正体がわからず不安です。 拙い文章で申し訳ないのですが、どうかお教えください。