• 締切済み

女子高教師になると、タレ目になってくるでしょうか

女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくるのでしょうか。

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.2

「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」仮説、面白いですね。 その仮説が正しいのかどうか、あなたご自身で検証なさってください。 まずはタレ目の定義が必要です。 「タレ目に見える」では観察者の主観の入り込む余地が大きいので行けませんから、 目頭から目尻までの勾配が水平に対して何度以上傾いている、とするのがよいでしょう。 つぎに日本国中の女子高の教員の顔の目頭―目尻の傾斜を測定します。 サンプル調査でも構いませんが、無作為に選んだうえで相当数抽出しないといけません。 これで女子高の教師のタレ目率が7割とか8割とかなら 「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」説が正しいのでしょうか。 違いますね。 日本国民全体のタレ目率と比較しないと行けません。 もし日本国民全体のタレ目率が9割で、女子高の教師のタレ目率が8割なら、 女子高の教師のタレ目率が高い、とはいえません。 でもこれでは「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」説は証明できていませんね。 上記で検証できるのは「女子高の教師のタレ目率が高い」(またはそれが間違っている)ことです。 18歳未満の、進路の決定していない子供を対象に目の傾斜を測定し、 それが時間と共にどう変化するか測定します。当然相当サンプルが必要です。 そして女子高の教師になったものが、他の進路を選択したものに比べてタレ目率が高くなれば、 「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」という仮説が正しいのか間違っているのかが分かります。 そしてこれは他の国でも同様なのか調べていくと面白いことになるでしょう。 私はそんな検証なんて面倒くさいだけで得るものがないと考えるので手を出しませんが、 ひょっとすると商売のタネが隠れているかも知れませんから、あなたがそれを検証してください。

• lions-123
回答No.1

>女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくるのでしょうか。 新たな発見! これからは都市伝説に入るのでしょうか・・・ そんな先生はおらんと思うが、女子高(女子高校生)へのあこがれや先入観が強い&イメージを膨らませると、そこは女の園、そこでは教職にあっても聖職者でなく性的関心&煩悩もある。 男冥利のいろんなシュミレーションで目を細める、目じりが下がることが繰り返され徐々にタレ目が進行するのでは・・・ または、痴漢・盗み目・盗撮の冤罪防止には見て見ぬふり、リスクを感じるシーンでは視線を外したり無関心&気づかぬ振りを装うことが常態化し徐々に目が細く垂れていく職業病?になるのでは・・・