• 締切済み

女子高教師になると、タレ目になってくるでしょうか

女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくるのでしょうか。

みんなの回答

  • Ichitsubo
  • ベストアンサー率35% (479/1351)
回答No.2

「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」仮説、面白いですね。 その仮説が正しいのかどうか、あなたご自身で検証なさってください。 まずはタレ目の定義が必要です。 「タレ目に見える」では観察者の主観の入り込む余地が大きいので行けませんから、 目頭から目尻までの勾配が水平に対して何度以上傾いている、とするのがよいでしょう。 つぎに日本国中の女子高の教員の顔の目頭―目尻の傾斜を測定します。 サンプル調査でも構いませんが、無作為に選んだうえで相当数抽出しないといけません。 これで女子高の教師のタレ目率が7割とか8割とかなら 「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」説が正しいのでしょうか。 違いますね。 日本国民全体のタレ目率と比較しないと行けません。 もし日本国民全体のタレ目率が9割で、女子高の教師のタレ目率が8割なら、 女子高の教師のタレ目率が高い、とはいえません。 でもこれでは「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」説は証明できていませんね。 上記で検証できるのは「女子高の教師のタレ目率が高い」(またはそれが間違っている)ことです。 18歳未満の、進路の決定していない子供を対象に目の傾斜を測定し、 それが時間と共にどう変化するか測定します。当然相当サンプルが必要です。 そして女子高の教師になったものが、他の進路を選択したものに比べてタレ目率が高くなれば、 「女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくる」という仮説が正しいのか間違っているのかが分かります。 そしてこれは他の国でも同様なのか調べていくと面白いことになるでしょう。 私はそんな検証なんて面倒くさいだけで得るものがないと考えるので手を出しませんが、 ひょっとすると商売のタネが隠れているかも知れませんから、あなたがそれを検証してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>女子高の教師になると、目がだんだんタレ目になってくるのでしょうか。 新たな発見! これからは都市伝説に入るのでしょうか・・・ そんな先生はおらんと思うが、女子高(女子高校生)へのあこがれや先入観が強い&イメージを膨らませると、そこは女の園、そこでは教職にあっても聖職者でなく性的関心&煩悩もある。 男冥利のいろんなシュミレーションで目を細める、目じりが下がることが繰り返され徐々にタレ目が進行するのでは・・・ または、痴漢・盗み目・盗撮の冤罪防止には見て見ぬふり、リスクを感じるシーンでは視線を外したり無関心&気づかぬ振りを装うことが常態化し徐々に目が細く垂れていく職業病?になるのでは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タレ目…

    女子なんですが…友達に「タレ目だよね」って言われました… タレ目って不細工なんですか??

  • タレ目を直したい!!

    僕は13歳の男です。目が二重なんですけどタレ目なんです。しかも眉もちょっと下がり気味で困っています。 少しでもタレ目を直す方法はありませんか??? よろしくおねがいします。 あと、タレ目を上手く隠す髪型とかもできればでいいので、教えて下さい。

  • たれ目すぎて困ってます!!

    私はもともと重い一重まぶたで極端なたれ目です。 普段はアイテープとアイプチを駆使してなんとか二重まぶたにしています。 しかし先日バイトで○○ちゃん眠そうだねと言われショックでした。 全てが目のせいでは無いと思いますが昔からのコンプレックスでもあります。 ここでひらめいたのが、たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?!というものです。 私はもともとバサバサしたつけまつげをするケバケバしい化粧は苦手ですが女子として長いまつげの女の子に憧れを抱きます。なので部分つけまつげに挑戦してみようと思っています。 質問を3つお願いします!! たれ目に猫目メイクをするとプラマイ0になるのか?! と 部分つけまつげをたれ目に付けると違和感はありますか? 部分つけまつげによってたれ目を強調させるという事はありませんか? というものです。 お願いします!!

  • タレ目・・・。

    中一女子です。 私は少しタレ目で、前からちょっと気にしてはいたのですが、以前ある男子とケンカをしてから、 その男子・その男子の友達の前を通るたびに、「タレ目」と言われるようになりました。 言い返すこともあったのですがきりがないので、無視しているのにも関わらず、未だに言われます。 本当にごく一部の人だけなのですが、教室移動で通ったり、昼休みに見かけたりすることも多いので、かなりよく会います。 教育相談があったので先生にも言ったのですが、何も改善されません。私はどうしたらいいのでしょうか。。

  • たれ目で小さい目を大きく見せたい

    二十歳の男です。 自分はたれ目で目が小さくて悩んでいます。 鏡の前で意識して目を開くと、割とまともになるんですが、しばらくするとついつい忘れて目が下がってしまいます。 アイプチも試したのですが、ヘタにいじりすぎてしまったらしく変なクセが付き、上手くいきません。 どうにかたれ目を治して、目を大きく見せる方法ってないものでしょうか?

  • つり目かたれ目か

    自分の目が つり目なのか たれ目なのか 画像検索でGoogle先生に教えて貰おうとしましたが、いまいち判りませんでした。 たれ目がちだと嬉しいのですが、もしつり目がちならたれ目メイクなどアドバイスお願いしたいです(´人`)

  • ずっと自分は垂れ目だと思っていた…。

    私は、生まれて、物心ついた時から今までずっと「自分は垂れ目。つり目なんか論外。」と思ってました。そしたら、26歳になってやっと自覚したのですが、自撮りしていて、気付いたんです。「え、左目とか特につり目じゃん…。」と。厳密に言うと、私は目が大きいのですが、上まぶたが垂れていて、下まぶたの目尻側がちょっとつり上がってるのです…。ショックです…。お母さんからは良い目してると言われますが、美形とか芸能人って垂れ目が多いし、好きになる人も垂れ目が多いので、なんだかショックです。子供の頃の考えで、目が大きいと必然的に垂れ目に見えるのだと思い込んでいました。なんでこんなにキツイ印象の顔なのかなーと少し悩んでいたら、ちょっとつり目だからという結論に。 こんな風に、自分の顔とか、勘違いしてたって人いますか?本当にショックですよね…。

  • たれ目を少しでもよく見せるためには?

    お願いします!!たれ目に悩んでいます。少しでもたれ目に見えないメイク方があったら教えてください。

  • 教師と女子高生

    女子高生です 私の友達でとても可愛いし優等生なのに、独身教師に一年以上恋している女子高生がいます 卒業したら結ばれるのは間違いなさそうですが、その教師は幸せすぎだと思います! 断るわけがないですよね(^_^)/

  • 教師と女子高生

    女子高生です 先ほどはミスしてしまいました… 私の友達でとても可愛いし優等生なのに、独身教師に一年以上恋している女子高生がいます 卒業したら結ばれるのは間違いなさそうですが、その教師は幸せすぎだと思います! しかもその教師はかなり変態なので友達が心配です 妊娠とかして大学中退とかさせられたりしなければとか思います… 皆さんどう思いますか?

DCP-J577Nのトラブルと解決方法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nは色むらや縞模様の問題が発生しています。ノズルのクリーニングを12回行っても改善しないようです。
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては記載がありません。
回答を見る