• ベストアンサー

最近、スパイウェアにやられまくっている

Adwareやspybotを使って駆除していますが、駆除できても、またサイトを見てると送り込まれます。 スパイウェアにやられにくくする方法で手軽に簡単にできる方法があったら教えてください。 たとえば、ブラウザを変える(現在xp、IE6.0) セキュリティソフトやそのサイトを見ない、セキュリティゾーンを上げる(現在中)、というのは判明しているのでなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

以下のソフトなんかどうでしょうか? SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html SpywareGuardによるスパイウェア感染の防御 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareguard.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

その他の回答 (1)

• lipton100
回答No.2

spybotで駆除出来るものなら、免疫化ボタン押しとけば大丈夫じゃないですか?