• ベストアンサー

スパイウェア駆除について

現在使用しているPCにスパイウェアらしき症状が現れました。 何時間おきにIEが自動的にNTSearch.comという所を開いてしまう症状です。 色々と調べて、AdWareやSpybotを使用したのですが、それでも改善されません。 どうしたら、修復できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Senna_FF
回答No.1

下記を一度試してください。 たぶん、hostsファイルか、スタートアップのあたりで解決すると思いますが。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart.html

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で不審なものがないかどうか確認をしてみてください。 それで不審なものがあれば削除してみてください。 それでも、解決できない場合には「HijackThis」を使ってみてください。 また、次のサイトでも「HijackThis」を使ってパソコンの内容を見てもらって質問が出来ますので、利用してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html