• 締切済み

タブレットからvps(仮想サーバ)に接続したいです

タブレット(アンドロイド)から「使えるねっと」のvpsに接続したいと思い、 リモートデスクトップのアプリを片っ端からダウンロードし、接続を試みたのですが、 きちんと接続できたのは2つだけでした。 この2つのアプリは操作性があまりよくなかったので、 他のアプリでも接続できるようにしたいです。 まず、接続できない原因がわかりません。 接続できた2つのアプリと、接続できないほかのアプリとの分かる範囲での相違は ポート番号でした。 しかし、接続できないアプリのポートをvpsのコントロールパネルにおいて開放いたしましたが 接続できませんでした。 それ以外の理由はまったく分かりません。 お分かりの方、是非お力添えお願いいたします。

みんなの回答

• h271015
回答No.1

> 接続できた2つのアプリと、接続できないほかのアプリとの分かる範囲での相違は > ポート番号でした。 > しかし、接続できないアプリのポートをvpsのコントロールパネルにおいて開放いたしましたが > 接続できませんでした。 各アプリからVPSのリモートデスクトップ接続時の接続先として指定するポートが各アプリ毎に異なっていたということでしょうか? リモートデスクトップで利用されるポートは決まっているので、コントロールパネルで開放しただけでは接続はできないように思います。 アプリ側でVPSのリモートデスクトップで使われているポートに合わせるか、アプリ側の変更ができないのであれば、VPSのリモートデスクトップで使われるポートを変更していただけるようサポートへ問い合わせる必要があるのではないかと思います。 https://www.tsukaeru.net/support/inquiry/201207/334/