• ベストアンサー

男は顔?性格?経済力?(女性に質問)

男は顔ですか?性格ですか?経済力ですか? 順番で教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.9

性格、経済力、顔。 経済力は自分にもあるので2人で持ち寄れば生きていける程度で可。というのは稼いでも浪費率が高く破産する人がいるので。高収入イコール幸せではない。 人格があり、努力家で、楽しく明るく、学習力がありと性格を突き詰めていけば自然と経済力はついてきます。優しいだけで押しが効かないなどの不足があると経済力も崩れます。 ここで触れていない体力と健康は大事な要素です。顔も経済力も性格もあるのに不健康で家の中が暗い、では困ります。完全治療できるように頑張れるのは既に過去の人間関係ができてから。 顔は性格と人格の地図です。目鼻だちが綺麗なのは結構ですが、それだけで好意を抱けるわけではありません。その人が自分に対しての感情でくしゃっと潰れた時が一番可愛いとも思えます。お笑い芸人が良い例で、ハンサムだけが持てるのではなくやはり中身と持ち味が組み合わさってこそです。

その他の回答 (12)

noname#214215
noname#214215
回答No.13

やっぱり、 1.性格 2.経済力 3.顔 ですね。。。 まず、性格悪いと、付き合えないですから。 お金ないと、旅行とかも行けないし。 顔を見てて、イヤなら付き合えないし。 ですね。。。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。みんな顔は最後なのですね。以外です。ありがとうございました。

• cute_kumi
回答No.12

若い時 1.顔と 2.性格 3. 経済力は関係なし 年をとってから 1.性格 2.経済力 3.顔 になります。

質問者

お礼

なるほど。年を取ると現実的になるんですね。ありがとうございました。

回答No.11

1性格 2経済力 3顔 ですかね。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• josq3223
回答No.10

結婚するなら。でお答えします。 性格>経済力>顔 の順番です。他の回答にもありますが、性格が合わなければ共同生活は続けられないですからね。その次が経済力。ある程度の稼ぎがなければ暮らしていけません。もちろん共働きしますが。で、最後に顔。生理的に受け付けられないのは無理ですが、それ以外でしたら特に問題視していません。ご参考になれば幸いです。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

私の場合は、 1)経済力 一定の能力を 御持ちの方で無いと、 遣繰りをしても 限界と云う物が 有りますし、 貯金も出来ません。 又、 いざと云う時に、 何も 身動き出来無い様では 困ります。 2)性格 常識的、且つ 人間として 尊敬為る事が出来、 又、 頼り甲斐の有る 殿方で無いと、 添遂げられる自信は 有りません。 3)顔 腹黒さが 滲み出て居らず、 又、 心の清らかな 殿方で有れば、 其れ丈で充分です。 昔の流行語に 「顔じゃないよ、心だよ。」 と云う言葉が 有りました。 私は、此の言葉に 共感して居ります故、 顔相は重視致しません。 御参考迄に。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.7

1 経済力  2 性 格  3  顔  やはり経済力がないと困りますから。  

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.6

経済力>顔>性格 性格の良し悪しは顔に出ますよ

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.5

ANo.1に同じ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.4

私の本音、理想は性格>経済力>顔ですね。 でも、理想と現実は違う…場合もありますね。

質問者

お礼

男性もそうです。現実は難しいですね。ありがとうございました。

• angelo77
回答No.3

性格>経済力>顔です。 顔で稼げるなら兎も角、顔が良くても根性悪や性格が悪いのは人として無理です。

質問者

お礼

皆さん顔は最後なのですね。ちょっと驚いてます。そして皆さん現実的です。ありがとうございました。