• ベストアンサー

男は顔?性格?経済力?(女性に質問)

男は顔ですか?性格ですか?経済力ですか? 順番で教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

性格、経済力、顔。 経済力は自分にもあるので2人で持ち寄れば生きていける程度で可。というのは稼いでも浪費率が高く破産する人がいるので。高収入イコール幸せではない。 人格があり、努力家で、楽しく明るく、学習力がありと性格を突き詰めていけば自然と経済力はついてきます。優しいだけで押しが効かないなどの不足があると経済力も崩れます。 ここで触れていない体力と健康は大事な要素です。顔も経済力も性格もあるのに不健康で家の中が暗い、では困ります。完全治療できるように頑張れるのは既に過去の人間関係ができてから。 顔は性格と人格の地図です。目鼻だちが綺麗なのは結構ですが、それだけで好意を抱けるわけではありません。その人が自分に対しての感情でくしゃっと潰れた時が一番可愛いとも思えます。お笑い芸人が良い例で、ハンサムだけが持てるのではなくやはり中身と持ち味が組み合わさってこそです。

その他の回答 (12)

noname#214215
noname#214215
回答No.13

やっぱり、 1.性格 2.経済力 3.顔 ですね。。。 まず、性格悪いと、付き合えないですから。 お金ないと、旅行とかも行けないし。 顔を見てて、イヤなら付き合えないし。 ですね。。。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。みんな顔は最後なのですね。以外です。ありがとうございました。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.12

若い時 1.顔と 2.性格 3. 経済力は関係なし 年をとってから 1.性格 2.経済力 3.顔 になります。

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。年を取ると現実的になるんですね。ありがとうございました。

回答No.11

1性格 2経済力 3顔 ですかね。

matamatadayo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • josq3223
  • ベストアンサー率16% (39/241)
回答No.10

結婚するなら。でお答えします。 性格>経済力>顔 の順番です。他の回答にもありますが、性格が合わなければ共同生活は続けられないですからね。その次が経済力。ある程度の稼ぎがなければ暮らしていけません。もちろん共働きしますが。で、最後に顔。生理的に受け付けられないのは無理ですが、それ以外でしたら特に問題視していません。ご参考になれば幸いです。

noname#257867
noname#257867
回答No.8

私の場合は、 1)経済力 一定の能力を 御持ちの方で無いと、 遣繰りをしても 限界と云う物が 有りますし、 貯金も出来ません。 又、 いざと云う時に、 何も 身動き出来無い様では 困ります。 2)性格 常識的、且つ 人間として 尊敬為る事が出来、 又、 頼り甲斐の有る 殿方で無いと、 添遂げられる自信は 有りません。 3)顔 腹黒さが 滲み出て居らず、 又、 心の清らかな 殿方で有れば、 其れ丈で充分です。 昔の流行語に 「顔じゃないよ、心だよ。」 と云う言葉が 有りました。 私は、此の言葉に 共感して居ります故、 顔相は重視致しません。 御参考迄に。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.7

 1 経済力  2 性 格  3  顔  やはり経済力がないと困りますから。  

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.6

経済力>顔>性格 性格の良し悪しは顔に出ますよ

matamatadayo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.5

ANo.1に同じ。

matamatadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.4

私の本音、理想は性格>経済力>顔ですね。 でも、理想と現実は違う…場合もありますね。

matamatadayo
質問者

お礼

男性もそうです。現実は難しいですね。ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

性格>経済力>顔です。 顔で稼げるなら兎も角、顔が良くても根性悪や性格が悪いのは人として無理です。

matamatadayo
質問者

お礼

皆さん顔は最後なのですね。ちょっと驚いてます。そして皆さん現実的です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?

    女性の方に質問です。 よく、雑誌ananとかで好きな男ランキングとかやってますけど、 ●好きになる男の顔や性格ってどういうタイプですか?  また、恋愛で相手を好きになる始まりやきっかけは  顔からですか  それとも性格ですか? ●好きな男性が出来たらどう自分をアピールしてアプローチしますか? ●好きな男性に言われて嬉しいことやされて嬉しい事って何ですか?

  • 女性ですが、男顔で悩んでます。

    女性ですが、男顔で悩んでます。 性格は女です。 そーゆー人いませんか?

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 顔?性格?

    男子です。 前からずっと気になっていたんですが・・・ 顔はカッコいいのにもてない人と、顔がそこまで好くないのにもてる男の人の違いって何ですか? もう一つ質問します。 (1)顔がカッコいいけど性格が悪い。(2)顔はそこまで好くないけど性格がいい。 (3)顔もいいし、性格もいい。(4)顔もそこまで好くないし、性格も悪い。 皆さんは、この4つの中でどれを選びますか? もし、(3)顔もいいし、性格もいい。を選んだ人に聞きます。 (3)の人が居たとします。この人は何故かもてません。なぜでしょう? 前に友達に聞かれたんですが、何だと思いますか?回答よろしくお願いします

  • 女性はホントに男を性格で選んでいるのか?

    女性はホントに男を性格で選んでいるのか? 性格性格と言いつつもやはりなんだかんだで顔で選んでる気がします。 ホントに毛深くても大丈夫なのか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    結婚するならどの男がいいですか? Aさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃ悪い 経済力:金持ち Bさん 顔:超イケメン 性格:めっちゃイイ 経済力:貧乏 ※ギャンブル依存症 Cさん 顔:絶望的ブサイク 性格:めっちゃイイ 経済力:金持ち Dさん 顔:普通 性格:普通 経済力:普通

  • 容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

    いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔か性格か

    付き合うなら、結婚するなら (1)顔は良いが無愛想で性格があまり良くない女性 (2)顔はあんまり…だけど愛想が良く笑顔がある女性 皆さんの周りにも居ると思います。どちらを選びますか? なお女性のスタイル、家事能力などはここでは同程度とさせて頂きます またお前が女と、ましてや可愛い女と付き合える訳ないというのも一旦置いといて… というのも男は愛想や笑顔のある女性が好きです。同時に無愛想でも顔が良いとおちんちんが反応してしまうのも事実 何か有っても顔の可愛い女性が側に居たなら頑張れるというのも男の哀しい性。可愛い方と付き合えたら自然とその女性を楽しませようと色んな所に連れてったり…etcします でも話すなら断然笑顔の女性が良い しかし頭では顔で選んじゃダメだ!性格だよ性格!と理解していてもあんまり可愛くなかったら無意識の内にその女性を楽しませる行為に差が出そうです かといって無愛想も嫌だ この無意識の内にという本能が厄介で多くの男性を悩ませています 普通なら性格の良い女性だがおちんちんは可愛い方に反応してしまう あまり可愛くない女性と付き合うなら1人でいい、自分と居て笑顔になってくれるならその人を愛する、無愛想でも可愛い女性と付き合えるならそれでいい… 色々ありますが皆さんはどうですか?

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 女性は結局男性の経済力で男を選ぶ

    自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男の給料ばかり期待して男に依存し過ぎではないですか最近の女性は。 結婚の条件は年収何百万以上だとか訳のわからない女性が多いですよね。 そこで質問なのですが、男は経済力より性格よ!みたいな女性は存在しますか?