ヤミ金?商工銀行グループのマネークリニックから借金勧誘の葉書が届いた!借金癖の主人は再び借金しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、商工銀行グループのマネークリニックから葉書が届きました。主人は借金癖があり、民事再生を経験した過去があります。現在は銀行からの融資で生活していますが、もう一度借金しているのか心配です。
  • 葉書が一通だけで、電話に連絡しても繋がりませんでした。以前はヤミ金からの勧誘葉書が毎日来ていたため、再び借金しているのではと心配です。
  • 主人の金銭感覚が直らないことが悩みです。民事再生後はヤミ金しか借りられず、クレジットのリボ程度はしているがキャッシングはしていないはずです。息子を大学院まで出すためにも、主人が再び借金しないことを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤミ金?

先日、が、商工銀行グループのマネークリニックというところから葉書がとどきました。 お恥ずかしいお話主人は借金癖があり、過去、民事再生をしております。 現在は、息子が大学生と言うことで銀行から60万ほど融資してもらっております。 まず、主人がまた、借金をしているのでしょうか。 こういった勧誘はこの一件のみで、電話番号にかけてみましたが繋がりませんでした。 これまでの借金の代位弁済分(わたくしが返済いたしました)は公正証書にして息子が大学院卒業後 返済が始まります。 ただ、これまで痛感しておりますことは、金銭感覚は直らないということです。 民事再生をした際には、もうヤミ金からしか借りれないので、毎日、葉書が来ておりました。 徐々に来なくなり、久々です。 クレジットのリボ程度はしていますが、キャッシングはしていないはずです。 お詳しい方、どう感じられますか。 息子を大学院まで出すまでは、何とか自制して欲しいです。 よろしく、お願いいたします。

noname#215350
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

民事再生や自己破産をすると「官報」というものに、その旨が告示されます。 もしかしたら、そこから情報を得たのかもしれないですね。 葉書の内容は、おそらくは融資の案内ではないかと思います。 ある意味、また食い物にしようという算段ではないでしょうか。 電話や訪問などで督促を受けているわけではないですし、おそらくは、ご主人が新たに借り入れをしたわけではないと思いますよ。

質問者

お礼

いかにも怪しいので、104で聞くと登録もなかったです。 以前、借金をしている時には葉書は来ておらず、その後、民事再生でヤミ金しか 借り入れ出来なくなった時に大量に来ました。 ブラックを明けているので、餌食の対象になっているのでしょうね。 まあ、これまでしてきたことを考えると致し方ないです。 御意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_107_666.html 借りているかどうかは本人にしか分かりませんが、個人情報は出回っているでしょうから借りてなくてもハガキくらいはくる可能性があります。

質問者

お礼

ブラックを明けているので新たな餌食になっているのでしょう。 過去が過去なので致し方ないです。 御意見ありがとうございます。