• 締切済み

タバコを吸わない人のそばで

タバコを吸わない人のそばで平然とタバコを吸う人間をどう思いますか?

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.19

(臭いなあ、やだなあ)と心の中で思います

回答No.18

場所にもよるかなぁと。 居酒屋とかなら我慢するしかないなって思います。 それ以外だったら指定の場所ですってくれー!と思いますね。

noname#251544
noname#251544
回答No.17

喫煙所以外で吸う時は、一言周りに声をかけるのはマナーかなと思います。 私自身は全く吸わないのですが、実家に住んでいた時は父がよく吸っていて日常の一部になっていたので、今もあまり気になりません。 ただ、吸いかけの煙草を灰皿等に置いたままにした時に出る強い煙は、目にしみる時があるので、食事中に相手にされるとカチンとくる時もあります。

• dell_OK
回答No.16

タバコを吸わない人が喫煙所に入り込んできてそばにいられても困るね。

• ithi
回答No.15

bobcut7さん、こんばんは。 今どき、マナーが悪すぎます。ひと声かけるべきです。

回答No.14

知人友人なら「少しは気をつかえや!」と思う

• ootemon
回答No.13

けんか売ってきてんのか、と思います。

回答No.12

まあ、吸っていい場所だったら仕方ないですね。自分がさっさと汚染地帯から退避します

noname#215808
noname#215808
回答No.11

周りの人より自分が吸いたいという欲を我慢できない、 煙草にコントロールされてる哀れな人たちだと思います。

回答No.10

シチュエーションにもよると思いますが、吸っても良い場所で見知らぬ人だったら「ちょっとうざいなぁ」くらいしか思いませんが、吸ってはいけない場所とか知人だったら、その人のことをちょっとげんなりしてしまいますね。