• 締切済み

タバコを吸わない人のそばで

タバコを吸わない人のそばで平然とタバコを吸う人間をどう思いますか?

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.19

(臭いなあ、やだなあ)と心の中で思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

場所にもよるかなぁと。 居酒屋とかなら我慢するしかないなって思います。 それ以外だったら指定の場所ですってくれー!と思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251544
noname#251544
回答No.17

喫煙所以外で吸う時は、一言周りに声をかけるのはマナーかなと思います。 私自身は全く吸わないのですが、実家に住んでいた時は父がよく吸っていて日常の一部になっていたので、今もあまり気になりません。 ただ、吸いかけの煙草を灰皿等に置いたままにした時に出る強い煙は、目にしみる時があるので、食事中に相手にされるとカチンとくる時もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.16

タバコを吸わない人が喫煙所に入り込んできてそばにいられても困るね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.15

bobcut7さん、こんばんは。 今どき、マナーが悪すぎます。ひと声かけるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

知人友人なら「少しは気をつかえや!」と思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

けんか売ってきてんのか、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

まあ、吸っていい場所だったら仕方ないですね。自分がさっさと汚染地帯から退避します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.11

周りの人より自分が吸いたいという欲を我慢できない、 煙草にコントロールされてる哀れな人たちだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

シチュエーションにもよると思いますが、吸っても良い場所で見知らぬ人だったら「ちょっとうざいなぁ」くらいしか思いませんが、吸ってはいけない場所とか知人だったら、その人のことをちょっとげんなりしてしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 煙草を吸う人はなぜ目がさえて居眠りしないのですか?

    ぼくが知っている人で「たばこ」を吸う人は「目がさえる」とか、 「気分転換になる」とか「眠くならない」と言います。 そのため会議などでは、絶えず灰皿をそばにおいて、居眠りしないように、頭がさえるようにしている優秀な人が多くいます。 ぼくは「たばこは、肺がんの原因になる」と言われているので、たばこを吸うのが怖いです。 でも会議などではいつも居眠りしてしまうので、がんばって煙草を吸うのがいいのか、 その方が仕事ができるので、たとえ短命でも結果的に収入がよくなり充実した人生、余裕のある人生を送れるのではないかと思ったりします。 しかしなかなか勇気がなくて「たばこ」には手が出ません。 「たばこ」は吸わない方がいいという意見が多いとは思いますが、 あえて、たばこを吸うことによる社会的、経済的、ほかの有利な点をあげるとすれば、どのようなことがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タバコの煙

    喫煙席などタバコ吸っている人のそばにいると、なんか目が痛くなるのですが、どうしてなんでしょう?

  • 煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

    煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

  • 歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間

    歩きタバコして人に迷惑を掛ける人間はどういうタイプが多いと思いますか? A.歩きタバコは人に迷惑が掛かるということを知らない B.歩きタバコは人に迷惑が掛かると知ってはいるが、我慢できないので吸う C.人に迷惑が掛かろうが知ったこっちゃねーよ D.その他

  • 煙草をふかしているだけの人

    ただの好奇心と言うか、単純に聞いてみたいだけなので 暇なときにでも回答してくださいm(_ _)m 表題の通り、煙草を吸い込まず吹かしているだけの人って、 なぜ吹かすだけなのか。 喫煙者からしてみると、非常にお金がもったいないだけのように思えて 仕方ないのと、吹かしていれば見ただけで1発で分かるので、みっともないというか、本当に無駄な行為に思えてなりません。 まぁ非喫煙者の方々してみると吹かしも、肺まで吸っているのと煙草を吸っているということにはどちらも変わらないので、非常に無意味な質問では御座いますし、タバコは趣味の範囲なので、そんなのは吸っている人間の自由だと言われそうですが・・・ まぁそこは抜きにして、喫煙者からしてみた疑問です。 何故吹かしているのか、何のために吹かしているのか。 実際に吹かしで吸われている方からの意見をいただけると分かりやすいです。 本当に下らない質問でゴメンナサイ。 この前ファミレスで、吹かして吸ってる学生集団を見かけたもので。。。 下らないですが、よろしくお願い致します!

  • タバコ吸う人に何故か幻滅。。

    私はタバコを吸わないのですが、最近は特にタバコを吸う男性のことも気になってしまいます。要するに、いいなと思う人でもタバコの匂いがしたり、吸っているところを目撃すると『あ~、吸うんだこの人・・・』って感じで何となく冷めてしまったりするんです。 この間、想いを寄せている人と少しお話する機会があったのですが、ほんの20分くらいの間に吸うわ吸うわ。まぁ私といるのが手持ち無沙汰だったのかもしれませんが、ほとんどチェーンスモーカーって感じで、やっぱ少し引きました。 (某タバコの吸い方占いでは、立て続けに吸うタイプの人は短気な人が多く、人間関係や仕事など、長続きしない傾向がある、というようなものも読んでしまったし・・・。) それにこっちが吸うかどうかわからないのに、自分だけ遠慮なくタバコっていうのも、何となく失礼な気がして。だって狭いところで流れてくる煙吸ったら、吸わない方にも悪影響があるでしょう?そういう配慮にも人格って出ると思うし。 タバコを吸う吸わないで人格を判断するつもりはないんですが、最近こんな感じでして。 そういうことありますか? 意見をお待ちしています。

  • 煙草を吸う人教えてください。タバコを吸う人に困っています。

    肺に病気があって、タバコが大の苦手です。その時はよくても後で痰が絡んで寝込むことになってしまいます。 病気のことを知っている仲の良い友人は、私の前ではタバコは避けてくれます。ただ、合コンに行った時など、いきなり初対面の人に病気のことなど話したくもなく、又気が弱くて、「タバコ嫌いだから辞めて」とも言えません。 普通お酒が入ると皆タバコを吸い始めるので後日しんどい思いをすることになります。こういう場に行かなければいいのは分かっているのですが、私もやっぱり行きたくて・・・体にムチうって、もしかすると寿命を縮めながら・・・行ってしまいます。 何と言って断れば、角が立たないでしょうか?やっぱり「タバコ辞めて」なんて言ったらしらけますか?タバコは吸ったことないので分からないのですが、我慢するのってそんなに大変ですか?

  • 歩きタバコ

    素朴な疑問です。 何故、歩きながらタバコを吸うのでしょうか? 一時たりとも我慢出来ない程、ニコチンの中毒になってしまっているのでしょうか? 人ごみの中で歩きタバコをされると、本当にキツイです。 私のようなタバコを吸わない人間が、キツイように、タバコを吸う人は、吸っていないとキツイのですか? 歩いている時も吸っていないと我慢出来ないほど、しんどいのでしょうか?

  • たばこを吸っている人があるとき突然世の中からたばこが消えると

    たばこを吸っている人があるとき突然世の中からたばこが消えると どう反応しますか?あり得ない話ではあるんだけど、あるとき「たばこは一切買えません。たばこという物自体消えました」となったらそのたばこを吸っていた人は・・・? すごい拒絶反応でもおこすのかな?

  • タバコを吸う人

    私(23、♀)の友だちは、私と二人でいるときタバコを吸います。煙は来ないように横向いてくれるけど、タバコを吸われると私といるのが退屈なのかな?と悲しくなります。 人といて話してる時にタバコを吸う人ってやっぱり退屈なんですか?