• 締切済み

妖怪退治の漫画?

pupPeTeer119の回答

回答No.1

妖怪もの、龍のような妖怪、ということで絵柄的に次のどちらかだったりしますか? ■百鬼夜行抄 http://images.amazon.com/images/G/09/other/hyaku01_l.jpg ■夏目友人帳 http://www2.cscblog.jp/blog/cscblog.jp/akg/img/kanji-file-name-10247.jpg 夏目の方はその昔アニメで確か似たようなストーリーを見たように思いますが、百鬼の方にはその手のストーリーは私が読んだ範囲では無かったように思えます。 何れにしろ絵柄を確認していただいて、どちらかであれば後は漫画喫茶などで探していただくのが手っ取り早いかなと思いました。 違っていたら申し訳ありません。

mmm7825
質問者

お礼

ありがとうございます! どちらかというと夏目友人帳の方が近いかなと思います! 確認してみます!

関連するQ&A

  • 妖怪が出てくる漫画、ありませんか?

    妖怪が出てくる漫画を探しています。 今はtacticsを読んでいますが、現代が舞台ではないせいか怖さを覚えることもなく(逆に少し昔の話のほうが好きかもしれません)、説明があって(難しいときもありますが)知識を増やしながら楽しんでいます。出てくる妖怪も、この漫画で作られた妖怪ではなくて昔から語られている感じで。ストーリーもキャラも絵も女性向きですしね。 今市子サンの百鬼夜行抄も好きで読んでいます。(たまに怖いときありますが…) ぬーべーも良かったですね。 結界師も妖怪ですけど、裏会?とかコクボウロウとか、違うんですよね。好きなんですが…。犬夜叉も同様です。 あと絵がリアルなもの、怖がらせる為のもの、恋愛が主体のもの、男性向け漫画(絵がゴツイもの)は読む気になれません; まさしく、ゲゲゲの鬼太郎が妖怪ものなんですが…妖怪が主人公っていうのが非現実的な感じがして(妖怪といっている時点で非現実的なんですけど…)ダメです; そして、大前提で幽霊は苦手です!心霊とか、悪霊とかは無理です。ゴーストハントがギリギリセーフというところでしょうか。ゴーストハントは少女漫画だからセーフなのかもしれませんが。 こんな私にオススメな妖怪の漫画はありませんか?

  • 水木マンガのタイトルを教えて下さい

    ずいぶん昔に読んだ水木しげるのマンガをもう一度読みたいので探しているのですが、見つかりません。ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 人里離れた山奥の道端にある妖怪が立っています。立っていると言っても、下半身は木で根が生えているので、他の場所に移動できません。彼は何百年もそこで誰かが通るのを待っています。 主人公がそこを通りかかり、騙されてしまい、彼と入れ替わりになります。妖怪の方は自由の身となり(以前は彼も人間だった)、意気揚々とそこを離れ、主人公が妖怪となって次の犠牲者を待つ身となります。 大体こんな筋だったと記憶していますが、なにぶん昔のことなので記憶はあやふやです。 よろしくお願いいたします。

  • 妖怪退治の漫画をさがしています

    探している漫画があるのですが 内容的には、妖怪退治の話なんですが 主人公は女の子で、霊能力で妖怪を倒して行く話しで 確か刀とか使って倒してたような 主人公の女の子と一緒に戦う人が、確か自衛隊(だったか)の人で その人は、普通の人で拳銃とかナイフとかで戦ってた男の人 途中で、女子高生が出てきて 霊能力が高いために、妖怪に狙われるようになって 一緒に戦うって話です その女の子は念じて、ビームのように霊能力を出してたような気がします。 主人公の女の子に、幼馴染の男がいて一緒に特訓を受けてた? その子は実は妖怪で、最終的には妖怪仲間を裏切って 妖怪仲間に追われるってエピソードもありました 絵は思い出せるんですけど、名前がすっかり抜けてて ヤングジャンプでやってたような気がするんですけど

  • 1ドル札の裏の文字の意味は?

    米国の1ドル札の裏には、ピラミッドと目玉の絵が描かれています。この周りに以下の文字が並んでいるのですが、これらの意味を教えていただけませんか? (1)ANNUIT COEPTIS (2)MOCCLXXVI (3)NOVUS ORDO SECLORUM (4)THE GREAT SEAL また、(4)以外は英語とは思えないのですが、何語でしょうか?

  • 10年ほど前の漫画のタイトル、教えて下さい!

    10年ほど前に週刊ジャンプかサンデーに連載されていた漫画だったと思います。 ・主人公は10代前半の白髪(確か・・・ベタ塗りにはなっていませんでした)の少年。 ・主人公は裕福で、20代だと思われる従者の黒髪の男性と共に大きな屋敷の中で暮らしている。 ・両親は出てきませんでした。 ・主人公は両手の爪が毛状になっていて、それで絵を描ける(絵を描くのが得意)。 ・主人公は絵の具キットを常に携帯していた(腰に装着できる)。 ・椅子に背後の壁と同じ模様を書き込んで、従者を驚かせていました。 ・刺客に命を狙われた時には木の上から赤い絵の具を飛ばして敵を霍乱させていました。 自分は1回分の連載しか見なかったので、話の内容はあまり分かりません。でも、絵は結構綺麗だったと思います。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • クオリティーの高いマンガ作品を教えてください。

    浦澤直樹作品全般、山下和美の「柳沢教授の生活」「不思議な少年」 獣木野生「WORLD」「パームシリーズ」北条司の「シティーハンター」「エンジェルハート」 村上もとかの「龍―RON―」他の村上作品、 さいとうちほ「花冠のマドンナ」 田村由美「BASARA」などを読みました。 苦手な作品としては、「ジョジョの冒険」「北斗の拳」などの 劇画タッチのマンガ、「NANA」「幽々白書」 ジャンプで連載されている「ワンピース」などです。 これ以外でクオリティーが高くて面白い作品があったら、 教えてください。絵もクオリティーが高いとなお嬉しいです。 できれば青年コミックでお願いします。

  • 妖怪退治をする少女マンガの題名を教えてください

    2ヶ月ほど前にネットで無料の漫画を見つけました。はじめは野いちごという無料小説のホームページにアドレスが載っていてそこからその漫画を見れるホームページにいったんですけど そのときはたしか16話くらいでした。オリジナルかとおもいますが 主人公が普段めがねでおさげの地味な女子なんですけど、実はそれはその妖怪退治のようなことをする力を封印している?閉じ込めているみたいな感じで、それをとると美少女だし、力も発揮できるという…。放課後誰もいないときに妖怪退治をしているのですけど、子供の鬼も出てきます。その子になついていてかわいいです。主人公の友達はとってもかわいくてモテます。そして主人公の素顔も知っていて子鬼にもなつかれている心もきれいな人です…。そして主人公の通っている学校には王子様がいますwモテていますねwその人に妖怪退治しているところを見られます。その人も妖怪が見えるそうです…ざっとこんな感じです。知っている方がいましたらご回答お願いします

  • この漫画のタイトルがわからない!

    もう10年以上前に読んだ青年コミックで、場面場面を断片的にしか思い出せません。 以下のような話でした。この漫画のタイトルがお分かりの方ぜひ教えて下さい。 *男子高校生が主人公。きれいなヤンキー気質の姉がいる。 *この高校生の祖父が裏社会の人間で金持ちで黒服のSPを引き連れていて 高校生の主人公の家に、そのきれいな姉目当てに転がりこんでくる。 *祖父が黒服と男子高校生の前で姉を犯す *祖父による脅しと弱みを握ることで、男子高校生が背徳感を抱きながらもあこがれの担任の女教師を繰り返し陵辱しビデオ撮影までする。 *祖父の名前を利用して背徳感を抱きながらもあこがれの同級生の女の子を好きにしようとする *祖父は男子高校生が車に仕掛けた爆弾の爆発音で心臓発作を起こして死ぬ *女教師のセックス動画が誤って校内で流され女教師は何か絶叫して気絶する。 *男子高校生が姉とセックスする *男子高校生が絵の才能を認められてニューヨークかどこかに行き、時がたち、有名なアーティストとして活躍する エロ漫画ではありません。

  • 妖怪を退治する職業

    題名の通りですが、漫画やドラマ、映画で出てくる妖怪を退治する職業を教えて頂きたいです。私が知っていますのは陰陽師(映画で知っただけなので、本当に妖怪を退治していたのかはよく分かりませんが)などです。 できましたら、その職業において妖怪退治の為に使用するもの(武器など)もご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妖怪の漫画

    妖怪の漫画にはまってます。 「夏目友人帳」緑川ゆき 「百鬼夜行抄」今市子 「百物語」杉浦日向子 「猫絵十兵衛」永尾まる が好きです。 「うしおととら」 「結界師」 「妖怪のお医者さん」 は何か違います。 オススメあれば 教えて下さい!