• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

落札後のYahooかんたん決済の手順が分かりません

私はヤフオク出品者です。 落札者(既に落札はされております)から、「Yahoo!かんたん決済で支払いたい」が、どういう手順でやれば良いのか分からない。操作手順を教えて下さいと連絡がありました。 私は、ヤフオクで落札した事はありますが、「Yahoo!かんたん決済」は利用した事がありません。 どなたか、「Yahoo!かんたん決済」で支払う場合の、具体的な手順を教えて頂けないでしょうか。 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

落札者に、 簡単決済でのお支払(お振込)という事で有難うございます。 その場合○○様が簡単決済でお支払いができるか?をご確認ください。 ○○様の「Yahoo ID」がヤフーウォレットというのに登録してあり、 金融機関やカード会社が登録されていれば簡単にできます。 落札された商品のページを開いて頂くと・・。 おめでとうございます!! あなたが落札しました。 と書かれてある部分のもう少し下に、 かんたん決済の手数料が0円になりました!と書かれていると思います。 そのすぐ下に、四角く囲まれた「支払う」という文字が出ていると思いますので、そこをクリックして先に進んでいくと、 カード、銀行振り込み、コンビニ払いなどの支払う種類が選択できますので、 そこでお好きなものを選んで頂き更に進んでいって下さい。 ・・と書いておけば良いと思いますよ! 頑張ってください~!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • 86tarou

マイオークションから該当する落札分のページを表示すれば、Yahoo!かんたん決済の所に“支払う”ボタンがありますので、そこから手続します。Yahooから送られてきたメールにもリンクが貼ってあるかと思いますよ。 http://payment.yahoo.co.jp/buyer/howto/ http://payment.yahoo.co.jp/seller/howto/ ただし、出品時にYahoo!かんたん決済も支払い方法として選択しておく必要があります。http://payment.yahoo.co.jp/seller/faq/#do-i-need-to-register-or-pay-before-listing-items これをしていないなら落札後でも追加出来るので、先ずはそれをしないといけません。 http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42494/p/581

• 回答No.2
  • haro110

落札をした画面の案内を上から下まで良く見て考えてすれば簡単です。 しかし考える事と理解力が無い(足らない)人には何を言っても無理です。 その様な人の場合は常に傍らに居て指示してくれる人が居ない限り理解をする事は不可能でしょう。

• 回答No.1
  • seble

まず、出品者が事前にかんたん決済の手続きをしておく必要があります。 出品時にしていなければ、後からはできなかったはず。 ページにも、支払い方法にかんたん決済が出ていないはずです。 そういう状態ならできません。 事前登録が済んでいるなら、落札画面の中にかんたん決済で払う、というようなボタンがあります。 よく探してもらうしか。