• 締切済み

漫画などで

漫画などで敵であっても女性とは闘わない主義の男性キャラっていますが、よくある理由で力の優劣や女好きだからというのが多いかと思うのですが、例えば自分より強い女性相手でも闘わないという男性キャラは何故だと思いますか?知っているキャラでも想像でも構いませんので教えてください

noname#222853
noname#222853

みんなの回答

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 BD初期のヤムチャのように、極端に女性に免疫がない(まともに相手を見ることが出来ない)とか?

関連するQ&A

  • 思い出せない漫画のタイトル。

    以前漫画喫茶でチラッと読んだ漫画でタイトルが思い出せないのがあります。性描写があるのにも関わらず成人向け指定はされていないのが印象的でした(もしかしたら違うかも・・・)。 ストーリーは銭湯が舞台で、ひょんなことから銭湯のオーナー?らしきものになった青年が数名の女性キャラとラブコメするという話です。登場人物は 主人公男性キャラ=普通の大学生くらいの青年 女性キャラA=おとなしいタイプでめぞん一刻の音無響子的キャラ 女性キャラB=関西弁を使う看護学生で複数のセフレを学生寮に連れ込むエロ女 女性キャラC=幼い容姿で性交渉はしない主義らしいが、男性器に興味がある という感じだったんですが、お心当たりないでしょうか?。

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • マンガの描き方

    マンガの描き方 日本の漫画の背景はあまり力を入れておらず、省略化して書かれていることが多いですが、 アメコミでは背景の細部まで力が入れられているように思います。 これは何故でしょうか? また、アメコミの敵は顔だけ人間ではない生物であったり、仮面を着けていたりして、顔がわからなくなっていることにも理由があるのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせください。

  • 漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

    漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。 少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。 (身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです) 少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。 理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。 (違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか! 少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。 同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか? 理由はどうしてですか? くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

  • セクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは

    あなたがセクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは誰ですか? 男性キャラ 女性キャラ それぞれお願いします。

  • 漫画やゲーム等で

    一般的に相手の敵や戦士が女性や子供だったら戦わない・殺さないキャラって相手を愚弄しているのでしょうか?能力を見ずに性別や年齢で判断するという。 大抵そういう対応された女性や子供は悔しがりますよね。

  • この漫画は面白いですか?

    漫画を描こうと思うのですが、下のようなストーリーの漫画はおもしろいですか? <ストーリー> 2009年神は人間に進化する権利を与えるか悩んでいた。そこで1人の人間で試すことにした。ひょんなことから進化する権利を得た主人公は初めは喜んでいたが、進化する権利を狙う敵とどのような力を得るのか、わからない、人を殺してしまう力かもしれないと恐れだした。しかし、友人が敵に捕らわれたことによって、敵と戦うことを決める。 このような作品です。 あと2つ聞きたいことがあります ジャンプに送ろうと思うのですがこれは、ジャンプうけしますか? もう1つこれと似たような作品はありますか? 回答ください、お願いします。

  • こんなマンガを探しています!

    こんなマンガを探しています! 1)ラブコメなどで、女性の方が気が強く男性の方が草食系というか控えめな感じのカップル(例えば、『なんて素敵にジャパネスク』の瑠璃と高彬、『銀色のハーモニー』の鈴子と研一郎、同じく柊あおいの『SMILE!』の郁と航など)が主人公のマンガ 2)女性にも男性にも好かれてしまいそうな、女性的(または中立的)な感じの草食系男性で、でも一途で芯は強い、そんなキャラの人物がいるマンガ 色々お勧めのマンガがあれば教えて下さい、よろしくお願いします!

  • この漫画知りませんか?

    以前にも質問したのですが、補足説明とともに新しく質問しなおします。 よく覚えてるシーンは、 何者かと戦って倒したあと(数人いた)、遅れて車で到着した男性の脇キャラ(秘書?、スーツを着ていた)に 「そいつ(倒した敵)らを見張ってろ」「起き上がったら、どうするんですか」「その時は、殴ってまた気絶させろ」 のような会話がある。戦った人たちは(2人以上いたと思う←主役キャラです)、秘書たちを残して先に進みます。 一方、残された脇キャラと、もう1人(けっこう重要なキャラ)の会話 「いつもこんな感じですか?大変ですね」「そうなんですよ。(泣)」 その時、倒れていた敵が起き上がりそうになり、脇キャラが、素早く殴って気絶させる。(素手) 殴った脇キャラ(秘書)は、影の薄い脇役です。 主役キャラを覚えていれば良いのですが、全く覚えていません(泣)黒髪だったかも。ちなみに、敵は人間の姿でした。 後は、何となく浮かぶ情報です。間違ってる箇所などあるかもしれません。 ・戦いは超能力か、霊能力?拳銃ではなかった。 ・シーン場所は、山道や川道など、人気のない薄暗い。 ・物語の終盤だったかも? ・時代設定はたぶん現代。(車やスーツが出てくる) ・何かの組織や一族の争いだったかも。 ・ジャンルは少女コミック全般。(といっても子供向け(なかよし等)ではない) ・10年~20年くらい前のマンガかも。 ・絵柄はたぶん、濃い目で、べたべたの少女マンガ(可愛い系)ではない。 ・マイナー系作家だった。 何分あいまいな記憶で恐縮ですが、1つでも思い当たるコミックなどありましたら どんな情報でもいいので、どうぞヨロシクお願いします。

  • アニメやマンガの敵と仲間

    アニメやマンガで、敵から仲間になったキャラクター、仲間から敵になったキャラクターでそれぞれ印象に残っているものを1つずつ教えてください。どちらか片方でもOKです。ご回答よろしくお願いします。 下のフォーマットでお願いします。 【敵→仲間】 ●題名: ●キャラ: 【仲間→敵】 ●題名: ●キャラ: