• ベストアンサー

PS3でNASNEと普通のテレビ両方使ったことある

PS3でNASNEと普通のテレビ両方使ったことある方いますか? 実際に使ってみて、どっちが良かったですか? 両方使ったことない方も、世間話程度に反応頂けると嬉しいです。 テレビは何となく価格が高いイメージので、ps3を持っているのでnasneのほうがいーかなーと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

ゲームをしないなら、テレビのほうがいいでしょうね。 また、PS3じゃなくても、PS Vita TVでもナスネは使えるので、コスト的には安くすみます。どちみちモニターが必要になってきますよね。  ナスネのいいのはiPadやスマホでも、見られるということでしょうか。 ただし、ナスネを使うにはLAN環境が必要なので、一からするとテレビだけの方が安くすみます。

sigesigeo1919
質問者

お礼

ipadとかスマホでも見られるんですね! 知らなかったです。 もう少しいろいろと調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

PS3は起動が遅い そこからnasneを起動させるにも時間が掛かる 録画番組をメディア保存するには別有料ソフトが必要 BSは受信できない ネットワーク接続必須 急いでいる時はテレビ番組が写るまで待ち時間が長いです チャンネルボタンが無いので離れたチャンネルを表示させるのが面倒 画質はモニターやテレビしだいだと思います 私は通常モニター(メイン)とTVチューナー付きモニター(サブ)で使っていますが テレビの方が快適です 通常のビデオデッキならBS受信できますし メディアに焼く事も可能 パソコン用モニターでも見る事は可能です

sigesigeo1919
質問者

お礼

確かにテレビ並みの機動力はなさそうですね。 どういう使い方をしたいか、もう少し検討してみます。 ありがとうございました!