• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

nasneがよくわからないので教えてください。

ネットで調べてもイマイチ分からないので質問させていただきます。 まずnasneはどういう人に必要なのでしょう? 録画機能がついてるテレビをもってれば必要ないですか? あと、例えばps3を液晶モニタでやってるとしたらその液晶モニタでnasneを使ってテレビを見るとかもできるのでしょうか? よくネットでは、nasneを使えばps3でテレビが見れるって書いてあるのですが、もともとテレビに繋いでればnasneなんか買う必要はないですよね。 なのでテレビを持っていない人が買うものなのでしょうか。 そうだとしたらnasneを買うか、テレビを買うかどちらがいいのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数709
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いろいろごちゃごちゃになっているようですね。整理しましょう。 モニタ・・・画面だけです。これだけではTV放送も見られないし、ゲームもできません。 テレビ・・・モニタにチューナーがついたものです。チューナーがテレビ放送の電波を受けて、それをモニタに映します。 これを前提に回答です。 > まずnasneはどういう人に必要なのでしょう? 録画機能のついていないテレビを持っているけど、ps3は持っている人。 > 録画機能がついてるテレビをもってれば必要ないですか? はい。必要ないです。ただし、一度に2つの番組を録画できるようにはなりますけどね。 (録画機能がついてるテレビで1つ。nasneで1つの合計2つ) > あと、例えばps3を液晶モニタでやってるとしたらその液晶モニタでnasneを使ってテレビを見るとかもできるのでしょうか? 液晶画面を2分割して、半分をテレビ放送、半分をps3のゲームということですね。 これはできません。が、nasneで録画中にps3でゲームならば可能です。 > よくネットでは、nasneを使えばps3でテレビが見れるって書いてあるのですが、もともとテレビに繋いでればnasneなんか買う必要はないですよね。 そうですね。正確にはnasneを使えばチューナーのついていないモニタでもテレビ放送が見られるということですね。 > なのでテレビを持っていない人が買うものなのでしょうか。 > そうだとしたらnasneを買うか、テレビを買うかどちらがいいのでしょう。 我が家はテレビ(もちろんチューナー付き。でも録画機能なし)とnasne両方持ってます。 あなたの家にチューナーのついていない大型モニタがあって、ps3をつないでゲーム専用ディスプレイにしている常態で、テレビ放送を見たいならば、新たなに(チューナーつきの)テレビを買うより、nasneを買ったほうがいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  http://www.jp.playstation.com/nasne/about/ "ナスネ"があれば、出かけ先まで、どこからでも好きなときに、放送中のテレビ番組や録画した番組を楽しむことができます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!