• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

nasne購入に関して

現在、PS3トルネとブルーレイレコーダー(チューナー1つ)を使用してます。 しかしながら、PS3が最近調子が悪く、いろい調べていたところ、nasneを見つけました。 サイトを閲覧したのですが、よく商品詳細が理解でいないので、アドバイス等含め質問いたします。 nasneは単体で利用可能なのでしょうか? 例えば、トルネを起動してからnasneを操作とかですと、現状では仕様がやや難しくなってしまいます。 例えば、テレビからとかレコーダー(ソニー製)から操作が可能だとか、LAN構築すればPCから操作できるとかなのでしょうか? 上記が可能でしたら、nasne購入を考えてますが、不可能だったらPS3を新しく買うか、新しいレコーダーを買おうかと思っております。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数716
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現時点の情報では、 (1)発売当初はPS3とVAIO、Sony Tabletから操作可能。、 (2)PlayStation VitaとXperiaでの操作に2012年内対応予定。 ということになっています。 VAIOで動くことを考えると、SONYはPC上でnasneを操作できるアプリを提供することになりますが、VAIO以外のPCで動くのかどうかと、アプリを単体で提供するのかどうかは発売されてみないとわからないです。 発売当初から使いたいのであれば、PS3を修理するか新調するのが手っ取り早いと思います。 そうすればPS3用地デジチューナとレコーダーのチューナを合わせて3番組同時録画可能になって便利です。 ちなみに、テレビやレコーダーから録画予約をするとかは無理ですが、テレビがDLNAクライアントの機能を持っていれば、nasneで録画した番組を再生することは、多分、できます。(まだ確定ではない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました^^ レコーダーを買うか、PS3を新調するか検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いえいえ、ナスネ単体ではもちろん動きませんよ あくまでもPS3用の周辺機器です 言ってしまえば、HDDとBS・CSチューナー機です 録画はPS3が行います トルネがなくても大丈夫です ただ、トルネがあれば複数番組の同時録画が行えるようになります テレビからは起動ができませんが、発売後のアップデートでソニーの製品、XperiaやPSP、年内にはVITAからの遠隔操作や視聴が出来るようになります ですが、とにかくPS3がなければ話になりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、残念です。。。 ちょっとお金を出して、新しいレコーダーを買ったほうがいいですね^^;