• ベストアンサー

MDからパソコンへの取り込み

MDで録音した曲をパソコンに取り込みたいと考えています。 ・MDの光出力端子からデジタルでパソコンへ接続するインターフェイスはあるのでしょうか? ・MDのデータをwindows mediaのファイルへ変換することは可能でしょうか? ・上の内容が可能な場合、取り込んだ曲のタイトル等をmedia playerは認識できるのでしょうか? 不勉強で申し訳ありませんが、ご教授をお願いいたします。

• お礼率17% (3/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imp7
回答No.1

下記URL参照。 これで可能ですね。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html

その他の回答 (1)

回答No.2

》・MDの光出力端子からデジタルでパソコンへ接続するインターフェイスはあるのでしょうか?  あなたのMDプレイヤには光出力端子が付いているのですか? 普通は、光の入力端子は付いていても、出力端子はアナログだけだと思いますがね。 》・MDのデータをwindows mediaのファイルへ変換することは可能でしょうか?  MDの音声データは、人間の非可聴域を端折る形で圧縮してありますから、そのままだと通常の音楽ファイルにデジタル化できないと思いますよ。最近の最先端技術のことはよく知らないので、ひょっとしたらできるようになっているのでしょうか。もちろん、一旦アナログデータにしてから変換することは可能です。