-PR-
締切済み

MP3をMDに録音するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14861
  • 閲覧数293
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (43/107)

ダウンロードしたMP3やWMAの曲を、今持っている
コンポ(光デジタル入力端子あり)からMDに録音する
ことはできるでしょうか?
PCには光デジタル出力端子はありません。USBから
光デジタルケーブルに変換する方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

できます。USB接続のサウンドユニットで、光デジタル(入)出力端子が付いているものを買ってくれば可能です。たとえばPCパーツで有名なカノープスからはこんな製品 http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportne_index.htm が出ていますが、これとほぼ同じことが可能で、さらに高機能のものがONKYOやYAMAHAからも最近出たと思います。(こちらはう ...続きを読む
できます。USB接続のサウンドユニットで、光デジタル(入)出力端子が付いているものを買ってくれば可能です。たとえばPCパーツで有名なカノープスからはこんな製品
http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportne_index.htm
が出ていますが、これとほぼ同じことが可能で、さらに高機能のものがONKYOやYAMAHAからも最近出たと思います。(こちらはうろ覚えですが)

ただみての通り、値段はそれなりにします。この値段だと、下手をすると携帯用MP3プレーヤーの安いものが買えてしまいますね。(場合によってはわざわざMDに移すよりその方が便利という可能性も・・・)
お礼コメント
non_tam

お礼率 40% (43/107)

早速の情報ありがとうございます。
久々に悩みました。これだけの金額を支払ってMDに録音する意味はあるのか?おっしゃるように携帯プレーヤーに手が届きそうな価格ですから。しかし私がMDにこだわったのは車のMDプレーヤで聞きたかったからなのです。だから、なんとかならんもんかいな、と昨日ソフマップへ行ってきました。
ぐだぐだと書きましたが、めでたく6000円で光デジタル出力付のサウンドボードを買ってきてMDに録音成功しました。調子に乗って、次はグラフィックボードも買っちゃいそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ