imp7のプロフィール

@imp7 imp7
ありがとう数47
質問数4
回答数26
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
75%

まだまだ知識不足です・・・。

  • 登録日2004/06/17
  • CCCDからmp3へ

    CCCD(コピーコントロールCD)だけがmp3に出来ない為 持ち歩けなくって困っています。 コピーしてはいけないのは分かっているのですが iPodとMD両方持って歩くのもなんだかと思い・・・。 個人で楽しむだけなので多少の音質劣化は構わないとなると、デッキからPCにつないでアナログ録音しか方法はないでしょうか? その為にはどんな物(ソフト)が必要か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠隔操作ソフトを紹介して下さい

    母親が最近PCを買ったのですが、本当の初心者でトラブルが起こるたんびに私が出向いて設定等をしています。しかし、距離が遠いので、家にいながらにして遠隔操作できる良いソフトがあったら教えて下さい。 フリーソフトのVNCは試したのですがTCPポートを開けたりして試したのですが、出来ませんでした。お手軽に設定出来て、セキュリティー面も安心なソフトを紹介して下さい。 【私のPC】WinXP・yahooBB・LAN等の構築なし 【母のPC】WinXP・DIONのADSL1M・バッファローの「WLA-B11/P」で無線LAN構築

  • 無線LAN やる前に準備するものとは?そして、やり方。

    こんにちは。 僕は、家でLANをつなぎたいと思っています。  今、2001年11月に購入した((富士通の「C8/150WL」OSはXP HD:80G CPU:pen4 1GHz?くらいです。))のデスクトップを使っています。<妙に文章が変で誠にすみません>  で、ADSLの8M契約です。それを、光ファイバーに乗り換えたいのと、2台のPCを無線LANつなぎたいと思っています。(光なら、2台つないでも40Mは出ると思うので・・。)  2台目のPCはノートです。 これは、NECのLaVie S LS830/9D(最新型?!)で、LAN内臓です。 ( LANにするつもりで、買いました )    そして、 ルーターとか買わなくて(借りる)はいけないと聞いています。ネットはやっているのですが、無線LANにいつては、まったくの初心者です。   <教えてほしいことです→>まず、LANにするために、準備するもの( 買わなくて(借りる)はいけない物:機器 )ルーターはどれが((どこのメーカー:機種))が1番良いのでしょうか?なるべく高機能なもので・・・。 あと、セキュリティーも大切です。 つなぎかたなど、詳しく教えてください。  もし、よろしければ教えていただきたいです。  ※ 誠に長ったらしい文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 答えて頂けたら、なお嬉しいです。

  • 起動できなくなりました。

    昨日要らないと思われるファイルを消していて今日パソコンを起動してみたらできません。 「SYSTEM.INI Windows」 上記のようなメッセージがでます。 確認できるのは2つの言葉だけで あとは訳のわからない言葉というか暗号のようなものがならんでいます。 そして少しするとPCの電源がきれてしまいます。 何か重要なものまで消してしまったのでしょうか? パソコンに関しては初心者です。 なのに余計なことをしなければよかった…。 どなたか解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 使用が進むにつれて、パソコンが重くなる。

    以前使用していたパソコンもそうなのですが、購入時から、インターネットを接続し、半年くらい使用していると、購入時よりもはるかに処理速度が遅くなります。今回購入したパソコンは、 FMV DESKPOWER  OS:Windous XP (ホームエディション) CPU:AMD Athlon(tm)XP 2200+ 1.79GHz メモリ:224MB HD容量:100GB(現在空きは30GB写真などのファイルが多いので容量を食っています) (アウトルックエクスプレス立ち上げに5分)ひどいものです。いろいろなソフトウエアのインストールなどで、パソコンに負担がかかってるとは思うのですが、実際、どのアプリケーションが大きく負担をかけていて、どれが必要ないのかさっぱりわかりません。やはり、購入時に戻すのが手っ取りばやいのでしょうか?