• ベストアンサー

海外で、

国内携帯等の充電の際、お店売ってる専用アダプタは使えるのは当然ですが、電圧等は問題ないのでしょうか?(例えば、台湾・韓国使用可アダプタは日本のどの機器の充電も現地充電可?)宜 しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twindog
回答No.2

いまどき携帯電話のACアダプタで日本国内専用(AC100V専用)なんてありません。 すべてワールドワイド仕様(AC100~240V)ですから世界中どこに国、地域に行っても問題なく使えます。 ただコンセントプラグの形状は国によって違いますので、日本仕様(Type A)で差し込め無いコンセントがあります。 その場合は変換アダプタを噛ませてコンセントに差し込みます。 国によるプラグ形状の違いは、ネットで調べてもすぐに出てきますし、大手の電気屋へ行けばわかります。

noname#248144
質問者

お礼

ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.1

そのアダプターに「ワールド対応」「100~200V対応」といった文言があるなら世界中どこででも使用可能です。 ワタシはauの携帯を使用していますが、日本でも台湾でもイギリスでも中国ででも使用可能でした。

noname#248144
質問者

お礼

ありがとうございます^^