• ベストアンサー

海外仕様(欧州)の携帯電話(220V用)を日本で充電するには?この携帯

海外仕様(欧州)の携帯電話(220V用)を日本で充電するには?この携帯電話を日本で充電したいのですが、100Vの電圧では充電できません。日本で充電するにはどうしたらよいかご存知の方、教えてください。C型プラグから日本式プラグへのアダプターは持っております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

ステップアップトランスを使用して100V=>230Vに電圧変換する。 携帯電話ならば、一番安価な40W型(E-40)でOKです。 http://noguchi-trans.co.jp/index.php?cPath=130_100&sort=20a&main_page=index&filter_id=1 なお、電圧変換器にはトランス型と電子式の2種類の製品があります。 携帯電話やパソコンなどの電子機器に使用する電圧変換器はトランス型です。

Taachan241
質問者

お礼

x530様 早速の回答ありがとうございます。 このトランスを買ってみようと思います。 Taachan241