• 締切済み

格闘小説

格闘技がテーマで面白い小説を教えてください。

• 小説

みんなの回答

回答No.1

朝松健「私闘学園」シリーズ。ホラーを得意とする著者には珍しい学園コメディ小説。 ・どこにでもいるような実践の伴わない格闘技マニアだった主人公が高校で結成した格闘技同好会。だが顧問に迎えた教師はガチの古武道経験者で、主人公たちを鍛え始めた。更にメンバーの一人はなぎなた道場の娘で、そこで行われた合宿でも道場主による容赦のない指導が待ち構えていた。  こんな感じの一巻からコメディやりながらも主人公たちの成長が描かれます。

kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます。