MG6330コピー時に紙がつまる

このQ&Aのポイント
  • MG6330でコピーをしようとすると、印字した後に紙が機械に戻り再び出るときに、毎回紙が詰まるようになりました。
  • パソコンから印刷をした場合にはなりません。
  • 何が原因でしょうか?わかる方がおられましたら、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MG6330コピー時に紙がつまる

MG6330でコピーをしようとすると、印字した後に紙が機械に戻り再び出るときに、毎回紙が詰まるようになりました。 パソコンから印刷をした場合にはなりません。 何が原因でしょうか? わかる方がおられましたら、教えてください。 お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

コピーとの事ですので スキャナーから直接印刷で紙が戻ってしまう症状が起きる 本体に不具合が起きているのでは?と感じます 両面コピー可能なプリンターなので 間違って両面印刷に設定されていても無印刷で排出されなければいけないと思います タッチスクリーンから設定リセットが可能であれば リセットしてみる 無ければ 電源OFF コンセントを抜いて2分ほど待ってから起動させてコピーしてみる 直らない場合はプリンター本体内部のデータエラーだと思います 修理してデータを書き換えて貰わないと直らない http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

matchanz
質問者

お礼

質問に答えていただきましたのに、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 教えていただきました通り、電源を一晩抜いて次の日に再び接続させてコピーをいたしましたところ、やはり同じ状態になってしまいましたので、修理をすることにいたしました。 お答えいただき、ありがとうございました。