メール設定ができなくなった場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • メール設定をリカバリした後、設定ができなくなった場合の対処方法を紹介します。
  • Microsoft Outlook2010、ヤフーメール、Gmail、Windows Live Mailそれぞれの設定ができなくなった場合の原因と対処法について解説します。
  • 他のフリーメールを使用して連絡用メールを設定する方法についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールに、ついて

リカバリしたら、メール設定ができなくなりました。 Microsoft Outlook2010:Wimax2+導入時に、メール設定は、引き継ぎませんでした。 ヤフーメール:メールアドレスは、あるが、パズワード忘れて、設定ができなくなりました。 Gmail:アカウント、メールアドレスは、あり。パスワード忘れて、設定ができなくなりました。     メール設定していない可能性もあり。 Windows Live Mail:登録時に、現在使用していないメールアドレスで、設定したらしいので、使用できない状態です。WindowsIDは、あります。 連絡用メールも、忘れている状態です。 可能なら、メールを作り直したいと思います。 可能なら、@より前を、揃えたいと思います。 無理かもしれないけど、他のフリーメールで、連絡用メール設定することができるでしょうか。

• IYD85
  • お礼率23% (15/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

とりあえず、yahooメールと、Gmailで、「パスワードを忘れた」ということで再設定の手順で復活できないかやってみたらいかがですか。 (yahoo:パスワードを忘れてしまった) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41928/~/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F (Gmail:パスワードを変更または再設定する) https://support.google.com/mail/answer/41078?hl=ja これらができなければ、これらのメールアドレスは使えないので、新たに取得するしかないでしょう。 パスワードや連絡用アドレスの把握ができない(連絡用アドレスにもログインできない)状態では、どうしようもないです。

IYD85
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの再設定が、できました。 ベストアンサーに、したいと思います。