• 締切済み

中古車購入での探し方について

生産終了車で欲しい車があるのですが市場に玉数が少なく その上4WD車が欲しいのですがどのように探すのがベストでしょうか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

> 中古車でハズレを出来るだけ引きたくないなら > やはり業者オークションがマシでしょうか? 個人売買なら受け取った状態が全てで、整備も全て自分の責任と思うべきでしょうね。 業者オークションなら、オークション会場が状態をチェックして出品情報に書いてくれますので、プロの目でチェックが一度入るというメリットがありますし、出品情報の状態と大きな齟齬があれば落札をキャンセルできる場合もありますので、少しはマシだと思います。 もちろん、中古ですから乗り出してからの不具合は自己責任ですが、納車までにちゃんと整備をしてもらえるので、自分であれこれ手配せずに済むのもメリットじゃないでしょうか。 そう言った意味でも、故意にしている中古車屋さんとか整備業者があると相談しやすいし、いいものを探してくれる可能性が高まります。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

玉数が多くて色やグレードにこだわらないなら、 中古車店や販売業者に探させるっていう手はあります。 しかしお書きの条件なら、 そもそも中古車として出回っている数自体が少ないため 業者に探させるって限界ありますよ。みんな片手間でやりますから。 探そうにも中古者の業者オークションにも出回っていないでしょうし。 よっぽど希少車で、高値で販売出来るなら業者も頑張りますけど、 大して儲けもないものに本気で探すことなんて滅多にないです。 在庫車を売るのを優先するものです。 カーセンサーNetとかで検索して、すでに販売店にある 個体を探すしかありません。探して遠方にあっても見に行くことですね。

• t_ohta
回答No.1

付き合いのある中古車屋さんがあるなら、業者オークションで探してもらうのが手っ取り早いでしょう。 特に付き合いのあるお店が無くても、近くの中古車屋さんで条件を言えば探してくれますよ。

gamis2013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中古車でハズレを出来るだけ引きたくないなら やはり業者オークションがマシでしょうか?