• ベストアンサー

エクセルVBAでのユーザーフォームでの作り方

ユーザーフォームを作りたくて質問させていただきます。 まずユーザーフォームを作り、そこに検索ボタンを作って そのボタンを押すと、ユーザーフォームの検索という 別の画面がでてくるよにしたいのですが、ボタンを押しても その画面が出てこなくて困っています。 まだまだ勉強したてで、なるべく自分の使いやすいよう エクセルで作りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.1

こんにちは 別の画面とは、別のユーザーフォームの事ですか? UserForm1のCommandButton1から、 Private Sub CommandButton1_Click()   UserForm2.Show End Sub とかで、表示出来ませんか? 別件ですけど、希望する処理に別のユーザーフォームが良いのか タブ等で対処するのがいいのか等、良く検討した方がいいですよ。 ただ、ユーザーフォームが作りたいからユーザーフォームを使うのか、 ユーザーフォームでなくてもシート上のフォーム、コントロールで 対処したほうが良いのかとかも。