ビルの上を歩く夢

このQ&Aのポイント
  • ビルの上を渡り歩く夢を大学時代の先輩と一緒に体験し、部屋の扉を開放する大家さんに出会う。
  • 夢の途中で大事なミーティングを忘れていたことに気付き、後輩にお詫びをする。
  • 転職の応募を考えているが、どうするか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルの上を歩く夢

夢占いでお願いします。 コンクリートでできた高いビル(4~5階位)がいくつもあり、 その上を渡り歩いていく夢をみました。 一人でではなく、大学時代の先輩と二人でです。 すると途中で私が下宿していた部屋(2階)が見えました。 大家さん(おばさん)が8室くらいの全部の部屋の扉を開放して、 掃除をしているところでした。 嬉しくなり、 「あ、僕の部屋が見える。先輩、一緒に来ませんか?」と 声をかけてそちらに向かうことになりました。 その途中で、部活の大事なミーティングを忘れていたことに 「はっ」と気付き、同じ部活の後輩に出会ったのでお詫びをしました。 今、ちょっとある転職の応募をどうしようか、 と考えています。

noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

自分の状況を整理する為の日常に見る夢です、 高いビル群=側面、可能性、女性、 渡り歩く=不可解さ、好奇心、複雑、 大学の先輩=関係性、自己評論、向上心、 下宿のおばさんが掃除=不自由、規律、統合、遠ざける、好転、 先輩を誘う=横取り、邪魔、論理性の必要、 ミーティングを忘れていた=裏切り、誘惑、罠、注意人物、 後輩に謝る=熱意、下心、衝動、願望、 転職の事をお考えとの事ですので、 其の事を整理して考えなおそうとしてみた夢だと思われます、 心機一転やり直そう等の心が渦巻いている状況を表しています、 夢がどのような事を表現しているかは、 ご質問だけでは判断しかねますのでご容赦ください。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 転職は、親も歳をとってきたので 田舎へUターンを希望しております。 でもなかなかないんですよねー、 希望の職種は。