ビルの上を歩く夢

このQ&Aのポイント
  • ビルの上を渡り歩く夢を大学時代の先輩と一緒に体験し、部屋の扉を開放する大家さんに出会う。
  • 夢の途中で大事なミーティングを忘れていたことに気付き、後輩にお詫びをする。
  • 転職の応募を考えているが、どうするか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルの上を歩く夢

夢占いでお願いします。 コンクリートでできた高いビル(4~5階位)がいくつもあり、 その上を渡り歩いていく夢をみました。 一人でではなく、大学時代の先輩と二人でです。 すると途中で私が下宿していた部屋(2階)が見えました。 大家さん(おばさん)が8室くらいの全部の部屋の扉を開放して、 掃除をしているところでした。 嬉しくなり、 「あ、僕の部屋が見える。先輩、一緒に来ませんか?」と 声をかけてそちらに向かうことになりました。 その途中で、部活の大事なミーティングを忘れていたことに 「はっ」と気付き、同じ部活の後輩に出会ったのでお詫びをしました。 今、ちょっとある転職の応募をどうしようか、 と考えています。

noname#218204
noname#218204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

自分の状況を整理する為の日常に見る夢です、 高いビル群=側面、可能性、女性、 渡り歩く=不可解さ、好奇心、複雑、 大学の先輩=関係性、自己評論、向上心、 下宿のおばさんが掃除=不自由、規律、統合、遠ざける、好転、 先輩を誘う=横取り、邪魔、論理性の必要、 ミーティングを忘れていた=裏切り、誘惑、罠、注意人物、 後輩に謝る=熱意、下心、衝動、願望、 転職の事をお考えとの事ですので、 其の事を整理して考えなおそうとしてみた夢だと思われます、 心機一転やり直そう等の心が渦巻いている状況を表しています、 夢がどのような事を表現しているかは、 ご質問だけでは判断しかねますのでご容赦ください。

noname#218204
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 転職は、親も歳をとってきたので 田舎へUターンを希望しております。 でもなかなかないんですよねー、 希望の職種は。

関連するQ&A

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • お告げをもらう夢。夢占いおねがいします。。。

    夢占いに詳しいかた教えて頂けませんでしょうか。 私は自転車レースに参加していました。 中国の客家土楼のような構造のマンションを抜け道で使い、 上の階へと登りながら、そこで生活している人々を眺めています。 部屋にはドアが無く、そこで生活をしている人々がよく見えます。 髪を洗う人、子供とご飯を食べている家族、死んで干からびた老人…。 暫くそんな調子で眺めていると、生活を覗かれて気分を害した住人に追いかけられます。 すると、大きな木の扉の部屋があり、その扉の通用口? から人の手が伸びてきて中へ引き込まれます。 1m×1m位の小さな通用口なのに 自転車も一緒にするりと入ってしまいます。 部屋の中には大きな金色に塗られた仏像が数体あり、日本の仏教というよりは チベット仏教的な雰囲気です。部屋は暗く仏像の足元以外は見えません。 私を中に引き込んだお坊さんは笑顔で何処かへ行ってしまいます。 すると頭の上の方から「諦めずもう一度やってごらんなさい。」 と声がします。目を凝らしてみると仏像が喋っていました。 夢の中で私は「あぁ、これが神様なのね」 妙に納得していました。 夢の内容はここまでです。 数日前にも仏像に「あなたは早くイギリスへ逃げなさい!」 とお告げを頂く夢をみました。 夢占いで調べると仏様?が夢に出てくると吉夢なそうですが 来年イギリスへ留学する予定なだけに、かなり不安になります。 信心深い仏教徒でもなく 信仰をしている宗教も特にないので かなり不思議な夢でした。 何を暗示しているのか? また何を象徴しているのか? をアドバイス頂ければありがたいです。 夢占いよろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いおねがいします。 地下で銃(マシンガン)を乱射して人を殺している男がいました。 自分はハシゴ階段を降りてる途中だったので、見降ろしていました。 ハシゴ階段にいた他の2人は知ら ずに降りたところ、2人は撃たれて死んでしまいました。 ヤバイ、次は自分が撃たれる!って思いましたが、先ほどの2人を撃ったことによって少しだけ時間ができ、 自分はハシゴ階段を上って扉を開き、逃げました。 その時自分は意外にも凄く冷静でした。 靴をはき、中の階段を音を立てずにゆっくり登り、自分の部屋まで戻り、見事に殺されずに帰ることができました。

  • 夢占い

    どなたか夢占いをしてください 学校の運動場でノンビリしていたら遠くの方でスペースシャトルか飛行機が落ち、大爆発を起こしたので急いで学校に避難したら、まるで何かに追われ逃げているみたいで、小さな部屋に入ったら牢屋になっていて、外人が他の牢屋にもいました。すぐに牢屋の扉は開き、戦って勝ったら自由を与えると言われ、周りを見たら小さい子供までいました。武器を取ったところで目が覚めました。 この夢の意味を教えてください 妙に嫌な気分です

  • 夢占いお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占い出来る方鑑定をお願いします。 壁が白くて、窓がかなり大きく陽の光が入る明るい部屋にいて、販売の仕事をしていました。 そこには仕事の先輩もいました。何故か私にだけ太陽の光が当たって眩しい印象でした。ちょっとグラッとする感じがありましたが、普通に立って仕事をしていました。そしたら先輩が来て、「今地震があったんだよ。気づかなかったの?」と言われました。そのあと隣の部屋に行きました。そしたら違う上司がいて、別のどこかの会社の人達と何か取引に関することを話そうとしていました。その上司が私に気づいて、「さっさと仕事をしろ。気の使えない女だな」と私に怒りました。そのあとの夢はおぼろげであまり覚えてません。 これはどんなことを意味しているのでしょうか。。出てきている人物は全員実際に仕事で関わってる人達です。よろしくお願いします。

  • 白蛇の夢と黒蛇の夢が続いて。

    はじめまして。 夢占いや、心理分析など詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 年末に、白い蛇二匹に追いかけられて、 やっと逃げ切ったと思い、最後の扉に手をかけたら、扉の向こう側でとぐろを巻いて待ち構える白蛇がいて、絶望した瞬間目が覚める、という夢をみました。 最初は二匹いましたが、一匹は隣にいた誰かが途中で掴んで投げてました。 そして、昨日見た夢は、 私が机に向かって仕事をしていたら (場所は何故か実家です)後ろから、黒い蛇が飛んできて足元の段ボール箱に、ストンと入ってしまいました。 出てくる様子もなく、急いで母親を呼びに行ったら、両親がいて、蛇は二匹だ!と言われて確認すると、段ボールの中に二匹いました。 怖くて、なにか叫んだところで目が覚めました。 今までに、蛇の夢とか見た記憶もないし、最近落ち込み気味なので、なんだか気になってしまって質問させて頂きました。 白い蛇は縁起がいいと言いますが追いかけ回されるし、黒い蛇は不吉と言いますが、特に体に触れてもないし… わからなくなってしまいましたm(__)m どうぞよろしくお願いします。

  • 蜘蛛の夢について教えて下さい。

    今日、二度寝をして、とても短い夢を見ました。 夢占いお願いします!! <夢の内容> 扉を開けて部屋に入ったら そこわ人が一人入れるくらいの蜘蛛の住みかのような場所でした 上には人が入れない細い道がありました。 慌てて戻ろうとしたげど..... ドアは開きませんでした。 どうしようか悩んでいると 上から小さい蜘蛛が少しずつ(計10匹くらい) 私の方にきました。 スプレーで退治しましたが成功して退治できたのは、2匹程度でした。 足を噛まれました。 そのあと凄くでかい蜘蛛がきて 足をまた噛まれました。凄く痛かったです。 蜘蛛自体はなんかアニメ2次元の蜘蛛でした。(可愛くなどありません) 回答宜しくお願いします。

  • 実家に帰る夢を見る

    月に一度、似たようなシチュエーションの夢を見ます。 あまりにも頻繁なので、気になっています。 夢占いに興味あるかた、ご回答していただけると助かります。 今、私は実家を離れて一人暮らしをしているのですが 夢の中で実家に帰っていて 今住んでる部屋もそのまま借りてる状態で 実家の近所で普通に働き 途中で今の部屋が気になって 『帰らなきゃ、帰らなきゃ』 と、すごく気にかかり帰るときもあれば 気になって終わりと、最後はまちまちです。 これは、何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢診断をして頂きたいです。

    今朝見た夢です。 (ちなみに、私は高1の女で吹奏楽部に入ってます。 本文の「部活」というのは、吹奏楽のことです。 夢は色付きで、ちゃんと夢の中で言葉も発せました。) 気がついたら私は小さな会議室のような白が基調の部屋にいました。 そこには白い大きな(会議室に置いてあるような)机と椅子がありました。 私は椅子に座って、部屋の中で同期の部員(男)と、 私の楽譜を見て「ココはこう吹けばいいんじゃない?」とか話していました。 部屋には他の同期も先輩たちもいなくて、隣のもうひとつの部屋に皆いました。 (なので多分、部活中の話という設定っぽいです。) すると、その子、吹き方の話でモメてしまって、 その子が私の楽譜を破いてしまい、私はたちまち大泣きして そのままその部屋を飛び出しました。(つまり、隣の部員全員がいる部屋に行きました。) すると、2年生のT先輩(女)が駆け寄ってきてくれて「どうしたん?」って いっぱい声をかけてくれて、私はまだヒックヒック言いながら泣いてます。 T先輩と私以外の部員はみんな、さっき私の楽譜を破いた部員に 言い寄っているので、場面というか空間が、T先輩と私の1対1になりました。 (私はまだ泣いてます;)T先輩がにっこり笑いながら私を椅子に座らせてくれて 「目をつむって?」って言いました。 私は、1番に駆け寄ってきてくれたT先輩を信頼しきっていたので 特に恐がったりせずに素直に目を閉じました。 そしたら、何かが私の耳元に近づいてきたかと思うと そのままT先輩に軽くキス(←私の耳に。)をされました。 キス独特の「チュッ」っていう音がしたので間違いないです。 私が「えっ?」って言った瞬間に目が覚めちゃったんですけど・・・ (私が診断してほしい相手は最初の、楽譜を破いた子ではなくT先輩です。) 「同性の人とのキス」っていうのは夢では恋愛感情か何かを表すんでしょうか? しかも「目を閉じて」という指示や、 「耳」にキスをしたのも気になります。 ↑この「」カッコでくくった3つは夢診断的に、 私のどんな心理状態を示しているのかすごく気になります。 また、(夢診断的に見て)私がT先輩にどんな感情を抱いているのか教えてください。 この説明でまだたりなければいっぱい言ってください。 できれば、専門家の方の意見をお待ちしております。

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。