• ベストアンサー

三菱車のリコール対象車について

私は今、一つ前(だと思います)のグランディスに乗っています。この車はリコール対象の車でしょうか? ちなみに、走っているときにエンストをたまに起こします。AT車なのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のサイトにリコール対象車があります。 ご覧下さい。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/contents/recall-list.html
toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すぐに見つけることが出来ました。早速型式と車体番号を調べようと思います。

その他の回答 (3)

• shin163
回答No.4

すぐに知りたいのでしたら、車検証のコピーをディーラーにFAXし、電話確認すれば、すぐにわかります。 リコールは、車種・年式で管理されているのではなく、車種・型式・車台番号で管理されているのです。 また、ご質問の内容があまりにも短絡的ではないでしょうか? 「たまにエンストするからリコールではないのか?」 エンストなんて、半年毎の点検を行っていても、たまに起こるくらい、一般的な症状です。点検をしない車両の場合はなおさらです。ただ、現在の車に、「起きにくい」 というだけと考えたほうが良いと思います。 最低でも、整備手帳に記載されている内容の点検を、期間に合わせて実施されていますか? 点火プラグの点検、交換をされたことがありますか? エンジンオイルのメンテナンス状況はいかがですか? (車検から車検まで何もしたことがない、などというのは論外ですが・・・。 車検なんて、検査ラインを通過する瞬間に、一定の基準以上で通過するだけでして、その後の2年間を保証するものではないということですね。) 最近、やたらパジェロが燃えていますが、下取りや買取をしてくれないという腹いせでは?、と考えるのは、私だけでしょうか?

toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• banky
回答No.3

グランディスもリコール対象の車になっています。 下記URLに載っていますよ。 早めにディーラーに持ち込んだ方がいいでしょうね。 ただ エンストするのはエンジン回転数の調整不良です、早めにメンテナンスを・・・。

参考URL:
http://showroom.mitsubishi-motors.co.jp/online/source/recall.html
toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり対象車でしたか。 エンストの件は早めにメンテナンスをするようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ☆ まず、リコールになっている車を所持しているお客さんにはお葉書などで通知がきますよ。 それから販売店に持っていってもらえば、無償修理してもらえます。 ただ、リコールではない場合は、もちろん有償で修理する必要はあります。 また、リコール車であったとしても、全く関係ない不具合であった場合は、有償で修理しないといけないかと思います。 症状的にあまりいい状態ではないようにお見受けしましたので、販売店にお電話されてみた方がいいかと思います。

toyomi2128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古でかったので葉書は届かないかと思います。