• 締切済み

3つのコンサートホール比較

サントリーホール、札幌キタラホール、愛知県芸術劇場コンサートホールの3ヶ所でオーケストラ(同一オケなら最高)を、お聴きになった方がいらしたら、比較感想を、お聞かせ下さい。 当方は、サントリーホールしか(100回以上)経験が有りません。

noname#7329
noname#7329

みんなの回答

• ytakachin
回答No.1

私はサントリーホールと札幌キタラホールしか聴いたことがありませんが、 簡単に感想を述べさせていただきますと、 キタラホールの方が、サントリーホールより柔らかい響きに感じました。 ただ、同一のオケでは聴いたことありませんが・・・

noname#7329
質問者

お礼

ありがとうございました。 キタラホールの方が、聴き易そうですね。 サントリーホールでは、様々な席で聴いているのですが、私には、さして良い音響とは思え無いのです。 評判の良い他の二つのホールと、サントリーとを比較して頂ければ、と考えたのですが、流石に三つとも聴いてらっしゃる方は、稀な様ですね。