• ベストアンサー

fxについて

ドル円のスキャルピングをメインにしているのですが、どこの業者でしても、スプレットがすべってしまいます。しかもストップにかかるときだけひろがって利確側は指値ぴったりです。指標発表の時ならわかるのですが、普段からなのでなんかずるいな。。。とおもうのですが、みなさんはどうですか?もしすべりにくいところがあればおしえてほしいのですが、よろしくおねがいします。

noname#217386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elilai
回答No.1

私も以前、この件を一生懸命情報収集したことがあります。 「ストップにかかるときだけひろがって利確側は指値ぴったりです。」 「なんかずるいな」 これは、どこのFX会社も同じです。スベらない会社は、存在しないと思います。 スリッページが比較的しづらい会社は、最初からスプレッドが広く、実質手数料を結局取られていることになってます。 ずるくすることが許されている業界が、FXなのです。 勝てるようになっている人は、この点は仕方がないことだと受け入れて、乗り越えているようですよ。 このようなことは小さなことだ、と考えてこだわらなくなったとき、勝てるようになっているようです。

質問者

お礼

やはりスプレッドが安くてすべらない所はないですよね^^;きにしないようにがんばってみます。ていねいな回答ありがとうございました。