• 締切済み

niftyメール 同じ宛名を2回入力し送信・・。

niftyメールにて、誤って宛先に同じアドレスを2回入力し送信してしまいました。 送信ボタンを押してもエラー表示が出ず、いつもと同じ状態になりました。 (試しに他のアドレスを2回入力/送信しようとしても、エラー画面になりました。) これは、相手に届いていると理解して良いでしょうか? また、2回入力してしまったので、相手には2通届くことになるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>送信ボタンを押してもエラー表示が出ず とりあえず、送信はできています。 ちなみに、Yahooメールでは、宛先側で2通受信しました。 Gmailと、Outlook.com(旧Hotmail)では、1通しか受信しないです。 Niftyの送信サーバーが、このような場合、どう処理するか判りませんが、送信済みメールのコピーのヘッダ部分の(宛先)に1つしか書かれていないと1通と思います。 確認してみてください。 ※yahooメールは、送信済みメールのコピーに、重複して2つとも記述されていますが、GmailやOutlook.comは、いずれも1つです。 実際に、自分宛に、テスト送信して確認してもよいですね。

Piano222
質問者

お礼

メールは無事届いたようで、先方から返事が来ました。 大変助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 送信メールが何回も着信します

    メーラーは「Outlook 2010」です。 あるメールアドレスから送信先と送信した内容がわかるように自分の携帯電話などのいくつものメールアドレスへ同時BCC送信等しておりますが、数日前から何回も何回も着信します。 相手先からは苦情がありませんので再送信されていないようですが・・・。 送信結果の着信は1通でよいので以後のものは不要なので削除しています。 毎回、インターネットへつないでメール受信すると「受信トレー」に着信しますので、原因と再受信しないよう対策をどうするか教示ください。 iphoneのクラウドにしてから「宛先アドレスがいろいろに分かれており」特定のアドレス帳のみ入力できるリスト方法表示されていますのでそのアドレス帳リストで「宛先」「CC」「BCC」の入力しています。

  • メールを新規作成した時直接入力から送信できない

    メールを新規作成し、宛先を直接入力すると送信できませんが、相手からのメールの返信は送信できます。宛先入力で間違いがないと仮定した場合何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。 そのアドレスは登録されていないというような旨のエラーが出るようです。

  • niftyのセカンドメールで送信のみできません。

    私は家族がniftyの会員で、そのセカンドメールを利用しています。いつもniftyのメールをPCのOutlook Expressで送受信しています。19日の夜までは送受信ともに問題なくできていたのに、20日の朝から現在まで受信はできますが、送信ができなくなりました。エラーが出てしまいます。理由が全くわかりません。インターネットは問題なく出来、同じメールアドレスに届いたメールは受信できるのに、送信だけ出来ない、なぜでしょうか?お分かりの方教えてください。お願いします。ちなみにniftyのページでウェブメールを利用すれば送信はできます。

  • 1回しか送信していないメール

    昨日海外のユーザー複数人に、メールを送信しました。 宛先に自社のメールアドレスを入れ、BCCに複数人のアドレスを入れて送信しました。 自社のメールアドレスに1回メールが送られてきて、うまく送信できたことを確認しました。 が、1人のユーザーから「4回も同じメールが送られてきた」とクレーム返信が来ました。 送ったのは1回だし、自社のメールアドレスにも1回しかメールが来てません。 送信したbccの宛先を確認しましたが、その人のアドレスが複数入っているわけでもありません。 原因が全く分かりません。 このようなことが起きる原因として考えられることはありますか?

  • メールの誤送信について

     携帯メールにおいての質問です。送信ボタンを押した瞬間、あて先を間違えたことに気付きました。すぐに送信をキャンセルしましたが、ボタンを押した瞬間には消えず、送信画面に変わって、メールの絵が二回ぐらい動いたところでキャンセルでき、一応、未送信状態となっていますが、これが届いてしまう可能性はありますか?  ちなみに、僕はauで相手はDOCOMOです。

  • メールが送信エラー

    相手はアドレスを変えていない(多分)のに 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 というメッセージのメールがきておくれません。 これはやはり相手がアドレスをかえたのでしょうか? いつも変えたらすぐおくってくるんですけどねぇ。。 急に送れなくなって不安です。どなたか対処法わかるかたはいますか?

  • メールの送信方法がわかりません。教えてください。

    メールの送信方法がわかりません。教えてください。 PCでメールを使っています。 相手方からメールが届いてその中にアドレスが記載されているので、メッセージを記入して送信しようと思っても送信ボタンが見つからないのです。 画面では、宛先は自動的に記入されています。 つぎのCCは何のことかわかりません。 その下の件名は記入しました。 連絡分の欄にはメッセージを記入しています。 この次に送信したいのですが、(送信)ボタンがないのです。 いつも使っているメールにはちゃんと(送信)という部分があるので、送信できています。 画面の最上部にはメッセージ(HTML形式)となっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールが送信できません

    docomoの携帯を使っていますが、最近新しく登録したアドレスに送信できないことが続いています。 送信しようとすると「正しい宛先を入力してください」というエラーメッセージが出ます。 ちなみにアドレスは打ち間違ってはいません。後日、先方から送ってもらったメールに返信したらそれは送れました。 すでに登録済みのアドレスには問題なく送信できますが、新規登録のアドレスはダメなようです。 今も緊急で送りたいメールがあるのですが困っています(相手はツーカーです) 原因・対処法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メール送信できない

    パソコンのインターネット画面でファイルー送信ーリンクを電子メールで送るでうまく送信できません。 このメッセージはまだ送信されていません。次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため利用できなくなりましたというメッセージが宛先のうえに出ます。また宛先をクリックすると名前の選択という画面が出ます。ここに仮に自分の名前とメールアドレスを入力してOKを押すと宛先に自分のメールアドレスが入りました。ここで送信を押しても自分の受信トレイにその送ったものが送られてきませんし、送信済みトレイにも残っていません。 何がわるいのでしょうか?

  • niftyの無料メールについて

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えて頂けませんか? niftyの無料メール(PLEASY)に登録したのですが、その先の手続きがわからず、メールの確認ができずに困っています。 関係があるのかわかりませんが、お客様情報で『メールアドレスの確認・変更』を見ると、「メールアドレスの確認がお済みでありません。」とあるため、『確認メールを送信する』をクリックしてメールを送信するのですが、送信されるアドレスがniftyのアドレスのため、確認メールを見ることも出来ません。 現在の状態は、ログインをするとメールのところに『新着5通』と赤で表示されているのでクリックすると、無料メールの画面に移動はするのですが、表示されるのは@niftyのロゴ、@nifty Top、個人情報保護ポリシー、Copyright等で、メールについては表示されません。  うまく説明できなくて申し訳ございませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。