• 締切済み

niftyメール 同じ宛名を2回入力し送信・・。

niftyメールにて、誤って宛先に同じアドレスを2回入力し送信してしまいました。 送信ボタンを押してもエラー表示が出ず、いつもと同じ状態になりました。 (試しに他のアドレスを2回入力/送信しようとしても、エラー画面になりました。) これは、相手に届いていると理解して良いでしょうか? また、2回入力してしまったので、相手には2通届くことになるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>送信ボタンを押してもエラー表示が出ず とりあえず、送信はできています。 ちなみに、Yahooメールでは、宛先側で2通受信しました。 Gmailと、Outlook.com(旧Hotmail)では、1通しか受信しないです。 Niftyの送信サーバーが、このような場合、どう処理するか判りませんが、送信済みメールのコピーのヘッダ部分の(宛先)に1つしか書かれていないと1通と思います。 確認してみてください。 ※yahooメールは、送信済みメールのコピーに、重複して2つとも記述されていますが、GmailやOutlook.comは、いずれも1つです。 実際に、自分宛に、テスト送信して確認してもよいですね。

Piano222
質問者

お礼

メールは無事届いたようで、先方から返事が来ました。 大変助かりました。有難うございました。