• ベストアンサー

VBAでマウスボタンが離された時のセル番地を取得

mitarashiの回答

• mitarashi
回答No.2

#1です。 >例えばファイルをA5のセルにドラッグ&ドロップした時にA5というセル番地を取得したいのです。 当方は何らかのタイミングでGetCursorPosで取得した座標をセル座標に変換する例として提示したのみです。「何らかのタイミング」についてはご質問文からは読み取れませんでした。画像ファイルのドラッグアンドドロップの例を下記に回答しています。 http://okwave.jp/qa/q9069382.html なお、A5で右クリックしたとき、A7が表示されるとの事ですが、当方もxl2010ですが、シート倍率を振って、画面右下の方まで試しておりますが、問題なく動いていますので、不具合原因は分かりかねます。

nazoda
質問者

補足

サンプルコード実行時の不具合の原因はどうやら「画面の解像度」→「テキストやその他の項目の大きさの変更」→「カスタムテキストサイズの設定(DPI)」を135%にしてwindowsの文字の大きさを変更していたのが原因のようです。文字の大きさを変更しても正常に表示できるようにすることは可能でしょうか?