• 締切済み

ipアドレスの変え方

パソコンでipアドレスを変える方法を教えてください

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

物理アドレスですか?論理アドレスですか? 物理アドレスならPCやモデムの電源を切り、再投入すると IPアドレスの再取得をするのでかわる(可能性が)あります。 同じアドレスを取ってくることもあります。 論理アドレスはOSによって違いますが、 winですとコントロールパネル、ネットワークと共有センター、アダプターの設定の変更、 接続しているデバイスで右クリック、プロパティ、TCP/IPv4を選びプロパティで 変更できます。

• catpow
回答No.2

家にルータがあるなら、自宅内のPCは、ローカルIPが割り当てられています。これは、ある程度自由にIPアドレスを変えることができます。 ただし、接続先のWEBサーバからみたときのグローバルIPは、いくらローカルIPを変えても変化しませんから、意味ありませんけどね。 グローバルIPは、プロバイダーから割り当てられているものですので、変えたい場合は、現在契約しているプロバイダを解約して、新しいプロバイダーと契約するとか、別のプロバイダーと追加契約して、そちらのプロバイダを使うように設定すれば可能です。 10箇所くらいのプロバイダと同時契約すれば、10個のIPが使えるようになりますよ。 もちろん毎月のプロバイダ料金を契約した10のプロバイダに払うことになりますけどね。

• notnot
回答No.1

方法は、OSによって異なります。 デジタルライフのカテゴリで、Windows10とかWindows7とかMacintoshとかの自分に合ったカテゴリで質問し直してください。