• ベストアンサー

なぜ?本体側面の取り出しボタン

BRAVIA Blu-ray Disc 液晶デジタルテレビ KDL-32EX30R 購入して約5年経ちました。 本体側面の取り出しボタンを押してもディスクが出てきません。 ディスクの視聴には問題ありません。 リモコンの取り出しボタンを押せばディスクは出るのですが、リモコンでも反応しなくなったらと思うととても悲しいです。 良きアドバイスをお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caiani
回答No.3

取扱説明書を見てみたところ、緊急取り出し用の穴は無いようですね。 取説の127ページには、 「一旦、電源コードを抜き本体の《取り出し》ボタンを押しながら電源コードをつなぎ直す」方法が記載されていますが、《取り出し》ボタンが壊れているとしたら、ディスクを取り出すには分解修理しかないでしょう。 >>リモコンでも反応しなくなったら…。 ディスクドライブも経年劣化や故障をするので修理をするのが確実です。が リモコンだけの問題なら、代わりのリモコンをRM-JD021を購入するのが一番安上がりでしょう。

その他の回答 (2)

noname#224808
noname#224808
回答No.2

5年も経っているので恐らく物理的な磨耗による接触不良だと思います。 どうしても直したい場合は分解して自分でなんとかするか修理に出すしかないと思います。 リモコンも反応しなくなってしまった場合はNo.1の方も仰られているように、ディスク取り出し部付近にある小さな穴に、クリップ等をまっすぐにして力を入れながら挿入してやると取り出すことが出来ます。ただしこれは非常事態の処置ですのでリモコンが効かなくなってしまってどうしようもない時だけにした方が良いと思います。

• maiko0333
回答No.1

取り出しボタンの接触不良でしょう。 そばに小さな穴が無いですか?そこをクリップを伸ばしたような 細くて長いもので「ぐーーーーーい」と押すと出てきます。 ボタンではなく、手押しでトレイを押し出しますからしばらく押し続けてください。