• ベストアンサー

海外サイトから購入した航空チケット

いつもお世話になっております。 この度海外に旅行に行くことになりましたが初海外ということもあり少し不安です。 そこで出た素朴な質問なのですが、チケットを探してるときに海外サイト(cheap flightsのukサイト)で安いチケットを見つけて買おうと思ったのですが、日本のサイトではなくukサイトで購入しても使うとこはできますよね? とても初歩的な質問で、きっと有効だと思うのですが初海外なので不安なので質問させていただきました。 簡単な回答でいいのでどなたか知っている方はお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

一般論としての回答です。 チケットが有効として、トラブルがあった場合、空港からそのサイトにすぐ連絡が付き十分なコミュニケーションが取れますか?名前(スペル)の間違いはよく聞く話です。 全く心配がなければ、安いほうが良いでしょうが、安いということは、それなりのリスクがあるということを忘れないでください。 楽しいご旅行を。

shiro857
質問者

お礼

回答有り難うございます。 海外に友達がいるので手伝ってもらうことができました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外の航空券サイトは大丈夫?

    今度、海外旅行を考えています。 国外発の航空券を探しているのですが、 Flights.comやCheapTickets、ebookersなど海外の航空券サイトがありますが、こういったところで申し込む場合、問題なくチケットは手に入れることはできるのでしょうか? また利用する際のおおまかな手続き方法など教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、利用した事がある方、ご返信お願いします。

  • 海外でチケット購入について

    初歩的なことだと思うのですが わかりません 教えてください 海外でチケット(航空券)を購入したほうが安いとよく効きますが・・例えば 日本とハワイの往復チケットを購入することは可能でしょうか?? (日本にいながら・・)ただし 出発はもちろん日本からなのですが・・出来るならば どのくらいの金額で購入できるのでしょうか? また サイトがありましたら 紹介ください(ハワイに限りませんが・・)  

  • 海外の国内線の格安チケット購入方法について

    日本から海外の主要都市間の格安チケットはインターネットで日本の旅行会社から購入できますが、海外の国内線のチケット、特に格安チケットをインターネットの英語サイトでなく、日本語サイトで購入できないものでしょうか。やはり、このようにしようとすると、すべてを一社の旅行会社で店頭でお願いするしかないのでしょうか。

  • 大韓航空でのeチケット手続き

    質問を見てくださってありがとうございます。 今回は初の海外旅行に行くということで不安な点が尽きないため質問させていただきます。 今回は3月にイギリスに旅行に行きます。 国内の旅行はしたことがあるので多少は手順がわかるのですが国際線は初めてで全くわかりません。 そこで質問なのですが国際線の手続きの手順などを教えていただけないでしょうか。 いま完了している手続きは、チケットはすでに購入済み(mytrip.comというサイト)ということだけです。 そのサイトからはメールが届きサイトでは請求書、領収書詳細というものが確認することができます。 メールの内容はロンドン eチケット- (番号) という件名でフライトの詳細が記載されたものが届きました。 件名にeチケットと記載されているのでこれがeチケットだと思うのですが、これを印刷して空港のカウンターに持っていけば手続きは大丈夫ですか? 飛行機は大韓航空を利用して北海道(新千歳空港から仁川国際空港で乗り継ぎをしてヒースロー空港に行きます)から行きます。 大韓航空のHPで予約をしなかったので少し手順が違うのかと思い不安になっています。 またこの際に座席などはこちらで決められないのでしょうか? たくさん質問、不安な点があり文が乱雑になってしまいましたが一番聞きたいことは eチケットをどのように利用してチェックインなどをするかということが知りたいです。 経験のある皆様どうかよろしくお願いします。

  • 【海外の航空券購入に関して】

    海外発着の航空券に関して質問です。格安チケット販売サイトなどで購入した場合(日本でいうトラベルコちゃんみたいな)チケットの受け渡しはどうやるのでしょうか? また、今回ややこしい旅行で航空券をたくさん取らなければならず、素人の私には四苦八苦しております。こんなチケット購入の場合は大手旅行代理店等は購入を一気に引き受けてくれたりするのでしょうか?またそういう代行業者があれば教えてください。ちなみにルートは、日本→アテネ→サントリニ→アテネ→イスタンブル→アテネ→日本です。

  • 航空チケットとネット購入

    海外旅行をするのですが、航空チケットについて質問です。 航空券をネットで購入することを考えてます。そろそろ購入しようと何度も狙いの行き先チケットをチェックしていると、突然少し安い航空会社のチケットが出てきます(すぐ売り切れますが)。 例えば、ゴールデンウィークに旅行するとしたらこれから、もっと安いまたは、今と同等の値段のチケットが現れると考えてよいでしょうか? また、同じ行き先で、同じ航空会社、同じグレードのチケットで値段の違うものがあります。高いので誰も手をつけないとすれば、今現在の最安値付近の値段に値崩れするのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 海外呼び寄せチケットについてです。

    いつもヨーロッパに旅行に行っているのですが、海外から呼び寄せチケット というものを知りましたがそのことについての質問です・・・。 ヨーロッパにある旅行社は数社知っていますが、そちらに呼び寄せチケット を注文し日本に送ってもらったほうが日本で買うより安く買えると思い購入 してみようとしております。正月やGWは手が出ないほど高いからです。 呼び寄せチケットは本来海外に在住の人が家族や友人を呼び寄せるために 現地から日本に送付するものと聞いたのですが、 (1)私は現地に家族や友人など居ないのに呼び寄せチケットを現地旅行社に  オーダーし日本に送ってもらい私個人が使用することができますか?   (2)家族などの証明書や現地の住所が必要でしょうか?(もちろん家族や友人はいません) (3)もし住所や氏名などが必要であれば、どうすれば良いでしょうか? (4)日本発の片道のみの発券というのは普通にあるものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エアアジアでチケット購入後

    東南アジアバックパック初旅行を考えています。 エアアジアでパソコン上でチケットを購入するとします。 その際に、チケット購入したあとにメールが来ると書いてありました。 乗るときは、パスポートと航空チケットが必要とありますが、口頭で予約番号を伝えるだけでチェックインは完了しますか? または、パソコン画面に保存しておけば、紙に印刷しなくても大丈夫でしょうか? 海外にいると、印刷という作業ができなそうなので不安です。 よろしくお願いします。

  • デルタ航空 関空ーホノルル 格安チケット 検索

    デルタ航空 関空ーホノルル 格安チケット 検索 来年9月に家族旅行と主人のマウイマラソンの日程を合わせました。 色々サイト調べてみましたがネット上の格安チケットに不安もあり、詳しい方にお聞きしたいです。 ホテルはコンドミニアムにして費用を抑えるので安く手に入ればビジネスクラスでも・・と思っています(デルタ航空にこだわりませんが安いかもと思いまして)。 私が椅子で寝られないのと、高齢の義母も同行(初海外)するためです。 またワイキキで2泊マウイで3泊予定です。 何か良い情報(ここが良かったなど)ありましたらお願いします。

  • 海外サイトでのギター購入

    海外サイトでのギター購入を検討しております。 ギターに関しましてはわかるのですが、海外サイトの為購入に不安があります。 http://www.mansons.co.uk/shopping/categories/popular-modded-guitars/squier/fuzz-factory-tele-custom-electric-guitar/ 例えば送料であったりとか注意点がありましたら教えて頂けると助かります。 このサイトだと会員にならなければいけないようなのですが…。。。 そこも含めまして、教えて頂ける方いらっしゃいましたら書き込みお願い致します。