• ベストアンサー

海外の航空券サイトは大丈夫?

今度、海外旅行を考えています。 国外発の航空券を探しているのですが、 Flights.comやCheapTickets、ebookersなど海外の航空券サイトがありますが、こういったところで申し込む場合、問題なくチケットは手に入れることはできるのでしょうか? また利用する際のおおまかな手続き方法など教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、利用した事がある方、ご返信お願いします。

• k-mel
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

年に3,4回利用していますが今の所トラブルはありません。 CheapTickets、ebookers も利用しました。 又航空会社のHPからでも安く買えるところが多くなりました。 昨日もWIZZ AIRのHPでブダペスト-ローマを予約しました。 手続きは、希望のフライトを選択(クリック)し予約すると 搭乗者のデータを入れる画面になります。 各項目に記入します。予約ルールを熟読し承諾にチェックを入れ OKボタンをクリックすると完了です。 当然クレジットカード決済で、e-チケットとなります。 最近は携帯番号を要求する所が多くなりましたが 0を12桁入れても今の所OKです。 手続きが終わると予約完了のメールが届きます。これで終了です。 予約条件は必ず読みましょう。 *昨日の予約では預け荷物の料金とカード手数料が別途加算  されました。(初めてのケースですが他にもあるようです) 簡単な説明ですが細部で不明な事があれば補足で!

k-mel
質問者

お礼

簡潔にわかりやすいご返信を頂き、ありがとうございます。 是非また今度試させて頂きます。