• ベストアンサー

海外格安航空券について

航空券の事で皆さんに少し相談があります。僕は今度オーストラリアにワーキングホリデービザで半年間行こうと思っています。よく安い海外格安航空券を使って入国し復路の分は捨てて、帰りは帰りで手配してという話を聞くのですが、もうこの都市から出国するということを決めていれば、1年もしくは半年オープンの格安往復航空券を利用した方が安くなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

確かに安くなると思います。 しかし格安航空券では日付などの変更が効かなかったりします。本当にその日に出国しなければ無駄になるわけです。半年間もいると途中で怪我をするなどの帰国やもっと滞在したくなるなどで期日が変わることが多々あるかと思います。そのようなことを考えて多少高くても柔軟に行動できるように帰りは帰りで手配しているのではないでしょうか?

ken0125
質問者

補足

そうですね。確かにそのリスクはありますね。どうもありがとうございます。出国する場所の変更もききませんしね。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

格安航空券は往復の搭乗便が決まっていて発売されます。そういう意味から捨てるのは規定の違反になります。 帰りは自由に決められる格安もありますが、空港が変わると使用できません。 同じ空港から、日本へ戻るなら可能でしょう。 最近はオープンの格安航空券が少なくなりました。各航空会社がそれぞれの名称で、割引航空券を発売しているので差がなくなってきました。 いろいろ工夫するとよい案が見つかるかもしれません。

ken0125
質問者

補足

そうですね。わかりました。ありがとうございます。