Ticketmaster UKでチケット購入、チケット送付に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 9月1日から14日にかけてイギリス旅行をするため、ロンドンで行われるMUSEのライブのチケットをTicketmaster UKで購入しました。しかし、購入後の確認メールでチケットの送付がライブの1週間前になることがわかりました。
  • 既に日本を離れているため、チケットを早めに送ってもらうか、現地での受け取りに変更したいと思っています。しかし、問い合わせ先の連絡先は電話番号しか載っておらず、Eメールや質問フォームはありません。
  • 電話での問い合わせは難しいため、良い方法を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ticketmaster UK でのチケット購入(チケットの送付)につ

Ticketmaster UK でのチケット購入(チケットの送付)について 9月1日から14日にかけて、イギリス旅行をすることになり、11日にロンドンで行われるMUSEのライブのチケットをTicketmaster UKを通じて購入したのですが、購入後の確認メールでチケット送付がライブの1週間位前になると知りました。 1週間前だと既に日本を離れているので、早めに送ってもらうか、現地での受け取り希望に変更したいのですが、問い合わせに関して電話番号は載っているものの、Eメールのアドレスや質問フォームと言ったものがなく、困っています。 電話での問い合わせは、電話料金やこちらの語学スキルを考えると難しいので、 どなたか良い方法をご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.4

#2です。 無駄骨を折らせてしまったようですね。 その後、チェックしたところでは、多分、チケットの送付先は、クレジット・カードの請求先住所と同じにするようですから、My Accountの項目にはDelivery情報の項目がないのでしょうね。 古い経験を再確認しないままのアドバイスで、ごめんなさい。 未だ、問題が解決されていないようですので、もう一つの可能性をトライしてみませんか?? UKの掲示板を見ていたら、ご質問と同じようなQ&Aがありました。 そのAnswerは。。。 「あなたは、キーワードを使って、FAQ Directoryの中にある、最も関連した質問を見つける必要があります。その後、検索ボックスの上方にある「Answers」の隣の「ask a question」をクリックする必要があります。とTicketmaster UKは言っていますよ。」と言うものです。 このAnswerから手順をたどると。。。 1.Ticketmaster UKの「How to contact us」画面:http://www.ticketmaster.co.uk/h/customer_serve.html の「Check our Frequently Asked Questions」項の文頭にある「Ticketmaster's Frequently Asked Questions(青字) 」をクリックします。 2.表示された画面「Answers」の検索項目「Search by Category (i)」の「▼」を繰りくして、プルダウン・メニューからキー項目:Ticket Dispatchを選択し、「Search by Keyword 」へ、address を入力して、黄色の「search」ボタンを押します。 3.表示された画面「Answers」の下段にある青帯の「Answers to Frequently Asked Questions」に、「9 Answers Available」が載っています。 この中の「3 Ticket Dispatch- Frequently Asked Question (FAQs) 」をクリックして、表示された画面の「Answer」の中の説明文(細字部分)の下方に記載されている文章「International delivery takes longer than domestic delivery、。。。」を読むと。。。 「国際配送は、国内配送よりは長く掛かります。ですから、チケットを受け取るためには、出来るだけ時間的余裕を持った方が良いです。UKへ出発する5日前にチケットを受け取らないなら、上記の”Ask a Question”機能を使って下さい、そうすれば、我々のスタッフは、あなたの問合せ(処理要求)を調べます。 我々にコンタクトする時は、確認番号(confirmation number)とカード所有者名(name of the card holder)を知らせてください。」と言う趣旨の事が書かれています。 よって、この画面の上方にある濃い青色帯にある「Answers」の隣にある「Ask a Question」タグをクリックして下さい。 表示された画面で、「Email Address」や「Your Event and Customer Information」(それぞれ、青帯の)等の必要項目を入力して、中段にある「Question」欄に、あなたの要望を書いた後、この画面の下方にある黄色い「Continue」ボタンを押して、切り替わる画面に従って行けば、貴女の要望は、TicketMasterに伝わると思います。 もし時間があれば、試してみては如何かと思ったもので。。。 さらに、余計なお世話なのですけれど。。。 E-チッケットにして、メールで送付して貰い、ホテルでパソコンを使わせて貰えば、何処に居ても、受け取れると思うのですが。。。 でも、ボックス・オフィスで、受け取るのが、確実かも知れませんね。

foolsgold
質問者

お礼

すっかり諦めて直前に電話する覚悟を決めていたので、 こちらをチェックしていませんでした。。。 ご説明していただいた通りの方法で、問い合わせをしてみたところ、 やはり「もしUKに出発する5日前に切符を受け取らないならば、 再び私達に連絡してください。」 というメッセージがでて、その場で変更をかけることは出来ませんでした。 ただ、あなたの要望はTicketmasterに伝わっています、 というようなメッセージも出ていたので、とりあえず安心しました。 出発5日前まで待って、それでも届かない場合は電話連絡してみようと思います。 色々と調べていただき、ご丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#125540
回答No.3

No.1です。 合致するQ&Aは見つけられませんでしたがFAQでDispatchを選んだり、deliveryとかchangeなどで絞込み検索すると、住所変更を行う場合(今回のケースとは話が別ですが)は、「上のリンクのAsk A Questionから変更」するよう書かれています。Myアカウントの中にあるんでしょうか? 私はアカウントを持っておらず実際に見られないので分からないのですが、そこで項目が多かったのでしょうか。 http://ticketmaster.custhelp.com/cgi-bin/ticketmaster.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=271&p_created=1045065386&p_sid=YtMkVE3k&p_lva=&p_li=&p_redirect=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTIsMTImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTg5JnBfcHY9JnBfY3Y9MS44OSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PWRlbGl2ZXJ5 これは話が少し近いでしょうか? International delivery takes longer than domestic delivery, therefore as much time as possible should be left for the tickets to be received. If you do not receive your tickets 5 days before you leave for the UK, please use the "Ask a Question" facility above, where our staff will look into your query for you. When contacting us please provide the confirmation number and the name of the card holder. 海外への送付には時間がかかるので、チケット受け取りまでに掛かる時間を考えてと(←いい加減な訳ですが) 出発前5日前になっても届かない場合は、上にある"Ask a Question" を使って連絡してください、というような ※今回のように出発まで時間があるがチケット発行が遅いんでは、難しいですよね。。。 上にあるってどこにあるんだ。Myアカウントの中の話なのかな?と思ったんですが。そこで項目多いんですか? 自分はアカウントを持ってないので勝手な推測をしているだけなのですが。 Q.How do I notify you of a change of address? http://ticketmaster.custhelp.com/cgi-bin/ticketmaster.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=271&p_created=1045065386&p_sid=YtMkVE3k&p_lva=&p_li=&p_redirect=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTIsMTImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTg5JnBfcHY9JnBfY3Y9MS44OSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PWRlbGl2ZXJ5 A. To submit a change of address request, please click the Ask A Question link above. Please complete the details on the form as requested, entering the existing billing address in the address fields. In the 'Question' field, type 'change of address' followed by the new billing address and the last four digits of the card used to pay for the booking. 全然見当違いかもしれませんが、Myアカウント(?)から変更できる部分も中にはあるようなので、どうなんだろうな??と思った次第です。

foolsgold
質問者

お礼

ご丁寧に、御回答ありがとうございます。 あと、急な出張が入り、返事が遅れてすいません。。 再度確認しましたが、Myアカウントから注文の変更をかけたり e-mailで連絡を送ったりする項目はありませんでした。 私が発見したFAQの項目で、今回のMUSEの公演に関するものがあったのですが、 http://ticketmaster.custhelp.com/cgi-bin/ticketmaster.cfg/php/enduser/popup_adp.php?p_faqid=27786&p_sid=kpAqGF3k&p_lva=&p_li=&p_redirect=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTIsMTImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTg5JnBfcHY9JnBfY3Y9MS44OSZwX3BhZ2U9MSZwX3NlYXJjaF90ZXh0PWRlbGl2ZXJ5 ここにもやはり連絡先はありませんでした。 それと、電話番号が載っているページに、直接e-mailでは 連絡できないというような事が書いてあったので、 http://www.ticketmaster.co.uk/h/customer_serve.html ギリギリまで待ってチケットが届かなければ、 やはり電話するしかないという事かな・・・と判断しております。 (かなり不安ですが・・・) ともあれ、ご丁寧に色々調べていただいてありがとうございます。

• plokij75
回答No.2

一つの可能性ですが。。。 予約したチケットの情報が、あなたの Account の中に出来ていませんか。 その情報の中に、Delivery情報の項目があれば、オンラインで変更出来るのではないかと思います。 以前、オーストラリアで、Ticketmaster を利用していた時には、Delivery 方法の変更が出来たのですが、UK のは使った事がない上、システムのデザインが変わっているので、推量でしかないですが。。。 Ticketmaster UK の「How to contact us」画面:http://www.ticketmaster.co.uk/h/customer_serve.html の「Check your booking online」の項に、「あなたが、予約を確認出来る My Ticketmaster への申込者なら、将来のチケット発行の為に、あなたの予約申込を更新し、請求情報を変更しなさい。」と言う趣旨の事が書かれていますので、My Ticketmaster 画面:https://www.ticketmaster.co.uk/member? から、「Sign in」して試して見ては如何ですか。 徒労に終わらない事を祈りつつですが。。。

foolsgold
質問者

お礼

ご丁寧に、御回答ありがとうございます。 サイン・インしてMy Ticketmaster画面を確認したのですが、 Delivery情報の項目というのが見つかりませんでした。。。 私もアメリカのTicketmasterは以前使った事があって、 その時はこんなに苦労しなくてもEメールでの問い合わせが スムーズに出来た記憶があるのですが、、、、 UKとUSAではシステムが結構違うのでしょうか~???

回答No.1

My Ticketmaster AccountのAsk A Questionとやらでは配達方法の変更連絡は無理ですか。FAQを読んだだけで、自分で中のメニューを見たことがないので何とも言えませんが・・・・。

参考URL:
http://www.ticketmaster.co.uk/h/customer_serve.html
foolsgold
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 Ask A Questionは確認済みですが、項目が多すぎて 私の語学力ではどこにe-mailでの連絡先があるのかわかりませんでした。 (電話での問い合わせ先はわかったのですが・・・) FAQの中で、どの項目が私のケースに当てはまるのか もし分かる方がいたら、引き続きご回答お願いします。