• ベストアンサー

チケットを受け取れない場合

ファンクラブでライブチケットを予約購入しました。 通常、郵送で金券扱いで送付されてきますので、 不在の場合は「不在票」での受取で対応しています。 今回、急な長期出張でそのチケットが送付されてくるであろう週に、在宅できません。 「不在票」には、確か「一週間を過ぎても連絡がない場合は、送り主に返送します」と書かれていたと思いますが、 一週間以内には連絡できそうもありません。 こういう場合は、やはりチケットを受け取ることはできないのでしょうか? 何か良い方法をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

あともう一つ。 「長期出張」ということですが、期間はどのぐらいですか? 1ヶ月以上なら、転居届を出せば出張先に郵便物を転送してもらえます。 書留だと転送時に手数料を取られますが、受け取れないよりはずっとマシでしょう。

参考URL:
http://www.chugoku.japanpost.jp/yuubin/yuubin-1-3.html
ms410
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、受け取ることができました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

チケットを受け取らないで送り主に返送されると、 あなたの席は恐らく一般発売などに回されてしまい、 あなたが座るはずだった席に 別の誰かが座ってるということになる可能性は確かにありますね。 参考URLは、郵政公社の「再配達のお申し込み受付」ページです。 再配達先にあなたの自宅以外、 たとえば代人や勤務先などを指定できるのがわかりますね。 確実に受け取ってくれそうな家族や知人などに頼んでおくのがいいでしょう。 もし、そのチケットが郵政公社でなく民間の宅配便業者などで届いたなら、 その業者に問い合わせてみましょう。 同様に、代人や勤務先などへの再配達をしてくれると思います。

参考URL:
https://yis.post.japanpost.jp/yusei/s01
ms410
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、受け取ることができました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YO_SHI_MI
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.1

不在票って言うのは郵便局のでしょうか?? それを前提でお話します。 引き受け番号を差出人に教えて貰い、配達される前に郵便局に電話して配達しないで留めて置いて下さい。って言えばとめておいてくれるかも。

ms410
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、受け取ることができました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐川急便で返送された荷物について

    2週間程度、実家に帰っており、その間に荷物が届いていたようです。 不在票から、再配達をインターネットで依頼しようとしましたが、“配達店に連絡してください”との旨が記されていました。 これは、荷物がすでに店舗にないと言うこと(返送)でしょうか? 返送された場合は、どうすれば良いのでしょうか? 不在票に書かれてる送り先に覚えがないし、送り主からは何も連絡がありません。 一応、荷物が何かは知りたい気もするのですが、このような場合は、佐川に聞けば、送り先の連絡先も教えて頂けるのでしょうか? 明日、佐川に電話をかけてみますが、“無理”の一言で押し切られそうなので、先に少しでも情報があればと思い、投稿しました。 どうぞ、何かご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不在が続いた場合の宅配便の行方

    例えば、福山通運A支店で働いている△△さんが「味のふるさと便」の商品を○○さん宛てに送って もらうように注文して、○○さんが不在の場合、不在連絡票が入りますよね。 宅配ボックスがないので不在連絡票には「B支店に持ち帰り保管させていただきます」と いうような内容が記載されますが、いつまで保管してもらえるのかは記載していません。 普通は、○○さんがその不在連絡票を見たら、電話をして再配達をしてもらいますが、 もし、ずっと不在が続いた場合、その荷物は自動的に送り主の△△さんに無料で 届けてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 落札したチケットと異なる公演日のチケットが送られてきました

    22日(月)の0時過ぎ、ライブのチケットをヤフーオークションにて落札しました。配達記録にて26日(金)に届きましたが、留守にしており、結局受け取ったのが27日(土)19時ごろ。中身を確認すると、落札したチケットの公演日の前日のチケットでした。 すぐ出品者さまに電話すると不在で、ご家族に内容を伝えると、取引ナビを通じ21時ごろに連絡が来ました。 ミスを認められたものの、当方がチケットを返送するまで返金していただけないとのことでした。再度、代引き郵便にてお願いしてみたところ、あくまでわたしのチケット返送が先とのこと。 こちらとしても、チケットを返送したものの入金がないという事態があると困るのです。 公演日が一週間後に迫っており、時間がありません。また、オークション初参加でこのような事態に陥り、非常に動揺しております。 やはり、出品者さまがおっしゃるとおりわたしが先にチケット返送すべきでしょうか?また何か代替案がございましたら、アドバイスお願いいたします。

  • 不在表無し→送り主へ商品を返送後の再配達 の場合

    不在表が入っておらず、商品が送り主に返送されてしまいました。(郵便局扱いの発送方法) 本日、送り主さんから「不在で商品が戻って来ました。着払いでお送りしましょうか?」と連絡が来ました。 こういった場合、再度商品を発送してもらう場合は 不在していた私の落ち度?(送料を再度、私が負担して商品をもう一度送ってもらう。)のでしょうか? あまり納得出来ないのが正直な気持ちですが・・・ どのように対応するのが、良いのでしょうか? 対策案について、アイディアを、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで・・・

    ヤフオクであるグループのチケットを2枚出品し落札して頂き、入金もちゃんとして頂き、配達記録にて郵送しました。 そこまでは良かったんですが・・・配達完了通知を登録していて、先日メールが来て落札者が不在で差出人に返送とのことだったんです。 まだ返送はされてきてませんが近いうち返送されてくると思われます。 そして落札者にどうゆうことか聞きたく連絡を取ってるんですが、連絡取れずで困ってます。 日にちが今月の11日というのもあってこちらに返送されても・・・といった感じなのですがこのような場合どうしたら良いのでしょうか? やはり連絡取れないことにはどうすることもできないのでしょうか? でもお金もちゃんと入金されてるし・・・どうしたら良いのでしょうか?

  • ライブチケット払い戻し手続き者と購入者名が相違

    金券ショップでライブチケットを購入しましたが残念ながら中止になりチケットの払い戻しが告知されました。払い戻し方法はぴあへチケットの郵送となっていますが、チケットの左下にカタカナで購入者の名があります。金券ショップで購入の為、チケット記載の方には連絡がとれません。この場合名義相違で払い戻しは不可能なのでしょうか? HPの告知では「名義相違の場合返金は出来ません」とは記載が無かったのですが、チケット内容と相違があった場合は連絡させて頂く可能性があるとありました。せめて定価の金額は戻ってこないものかと思い質問させて頂きました。同じような経験のある方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 郵便局留めの返送料について。

    郵便局留めの返送料について。 郵便局留めで荷物を送ってもらうとき、10日間たっても受取人が来ない場合は 送り主に返送されるみたいなのですが、その際返送料は送り主に請求されますか? また請求される場合送料はいくらになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 代引きで商品を受取拒否された場合の実費分は?

    お尋ね致します。 代引きで商品を送り、受け取りを拒否された場合、もしくは 常に不在で受け取ってもらえない場合、1週間程度で送り主に戻ってきます。その場合でも、送料、代引き手数料は送り主に運送会社から請求されてしまいますが、これを注文した側に請求する場合、何かよい方法はないのでしょうか? 例えば、詐欺で警察に言う等は全く相手にされないのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

  • 代金引換え便で送りましたが、不在通知が届いてない!

    こんばんは★ 昨日、都内に「代引き」にてチケットを発送しました。 受け取り人の方から連絡があり、「不在だったけど、不在通知が来てないよー」と言われ、慌てて「書留追跡」のホームページで検索しました。 「不在の為、持ち戻り」とありました。 この場合、不在票がポスト等に入らず、翌日などに再配達される場合があるのでしょうか? だいたい、不在の場合は「通知」が入るものだと思っているので不安になりまして・・・ どなたか教えて下さい!!

  • ヤフオクでチケット落札しました

    ヤフオクでチケット落札しました。かんたん決済で支払いチケットの送付を待つのみと思っていたらチケットが発行もまだで発送もまだまだなのに受取確認に進み、入金日を確定して欲しいと連絡がありましたが、チケットの画像、座席番号も確認の取れていないような時点で入金することが怖いです。 それって神経質なんでしょうか? オークションでは当たり前のやり方なんですか? 仮に怪しいと判断される場合取り消し要求をヤフーにできますか?

このQ&Aのポイント
  • javascriptのコードの書き方について質問です。
  • PHP側で保持している値を取得する方法についての情報を聞きましたが、どう書いたら良いかわかりません。
  • 指定した要素の値を取得するために、constとdocument.querySelectorを組み合わせて書くことができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう