• 締切済み

auで買ったiphoneが初期不良

昨日auにてiphone6sを購入しました。 画面を白くすると右側に黒いムラ(かげ?)があり、 フィルムが貼ってあるせいかと思いましたが、 先ほど剥がしてみましたが、関係なく、不良だとおもわれます。 私は地方でして(静岡)アップルストアは近所にありません。 (コジマのなかにアップルコーナーみたいのならあります) アップルケア+にははいっています。 アップル商品はショップで交換してくれないとかあったと思うのですが、どうすればよいのでしょう・・・。 あすショップに聞いてみますが、昨日の今日で交換してくれますかね・・・。

みんなの回答

回答No.4

在庫状況次第かと。iPhoneってアップルのちからが強すぎて、いつ納品されるかも販社自体も分からないような旗手です。 予約分を消化できていないタイミングだと、販社では交換に応じるのも難しいかと。アップルストアに持っていくくらいしか手がない時期も。 アップルストアにもちこめないなら、買ったところに聞いてみるしかないかと。

smailsmail
質問者

お礼

電話してみました。 「iphoneは7日以内ならどのこauでも交換してくれる」 が正解でした。 もちろん在庫さえあれば。 なので近所とか別のショップでも自分で在庫があるか聞いて行けば 交換してくれるとのことでした。

回答No.2

初期不良は2年間の製品保証の対象です。 http://www.au.kddi.com/iphone/service/applecare/ 扱っている店舗はこちらでお調べください。 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/

smailsmail
質問者

お礼

この方と全く同じでした。 http://ichizen3594.blog.fc2.com/blog-entry-28.html でも、いろいろ検索すると、 交換してくれた!って言ってるのこの方だけなんですよね・・・ (あ、他の方は初期不良じゃなかったかも・・・) でも対応が、どこのauでもいい、って全社的な対応ですし、 ショップごと、店員ごとに違うってことでもない気もします。。。 どうなんだろう。。。明日が待ち遠しいです。 緊急に必要じゃないので、別に修理なら修理でも良いのですが。

smailsmail
質問者

補足

電話してみました。 「iphoneは7日以内ならどのこauでも交換してくれる」 が正解でした。

• silverakun
回答No.1

通常は、交換ではなく、修理(保障内で)になります。 修理完了までは代替え品を貸してくれるはずです。

smailsmail
質問者

お礼

聞いておいてすみません この方と全く同じでした。 http://ichizen3594.blog.fc2.com/blog-entry-28.html 1/1000である現象のようです。 どこのauショップでも交換してくれるみたいですが・・・ このとおりだと嬉しいです。

smailsmail
質問者

補足

電話してみました。 「iphoneは7日以内ならどのこauでも交換してくれる」 が正解でした。