• ベストアンサー
  • 困ってます

A body of/ a host of

A body of/ a host of それぞれ後に続く名詞は不可算名詞なのか単数名詞なのか複数形なのか単数形なのか教えてください、お願いします。

noname#215994
noname#215994

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数388
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33007)

 #1です。忘れ物です。  a body of は不可算名詞に使えます。 a body of water など、a host of の方は可算名詞ですね.a host of people などは使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33007)

1。a body of 邦題は『ワールド•オブ•ライズ』ですが、原名は Body of Lies です。複数になっているのは可算名詞だからです。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA 2。a host of といえば、ワーズワースの「水仙」の詩を思い出しますね golden daffodils とつづきます。勿論可算名詞です。 http://www.bing.com/images/search?q=a+host+of+golden+daffodils&qpvt=a+host+of+golden+daffodils&qpvt=a+host+of+golden+daffodils&FORM=IGRE http://www.ldoceonline.com/dictionary/daffodil

共感・感謝の気持ちを伝えよう!